空気清浄機 :: 買い物記録 - dwarf x figure.foto

Home > ドール > | 買い物記録 > 空気清浄機 :: 買い物記録

空気清浄機 :: 買い物記録

クリックで続きを読めます

空気清浄機を購入しました。SANYOのABC-VWK14A[AA]という機種。
前からホコリの軽減のために、空気清浄機は欲しいなぁと漠然と思っていたのですが
なかなか買うには至りませんでした。結構値段しますしね。
今回たまたま在庫処分で格安(価格比較サイトの最安値よりかなり安い価格)で購入できる機会があり
空気清浄機能に加え加湿機能が付いていることもあり購入してみました。
部屋のホコリが減ることに期待。これから花粉が舞う季節でもありますしね。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

クリックで大きい画像を表示します

フィギュア撮影していると、撮影中に結構ホコリが付いたりするんですよね。色の濃い箇所は写真に撮ると良く目立ちます。
肉眼では気づかないけど、写真に撮ると見えてしまうということもよくあり、
現像時に目立つものは画像処理で消しています。でも、この作業は結構面倒なんですよね。
特にこの前のジブリール ダメージVer.は黒いアクリルパネルを使用して撮影したので
アクリルパネルへのホコリの付着が尋常じゃなかったです。払っても払っても付着していくホコリ。ホコリとの戦いでしたw

ワンルームなので部屋に布団があり、それがホコリの発生源のようです。
一番いいのは部屋を分けることなんでしょうが、そんな簡単に引越しできませんし。

外箱はかわいい顔のイラスト入り。
パッケージデザインから見ると、子供がいる家庭がターゲットの商品なんでしょうね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ネットで少し調べただけで実物を見ずに購入したんですが、箱から出した第一印象は「でかっ!」。
奥行きが意外にあるので、余計にそう感じました。ワンルームの狭い部屋には似合わない大きさですw

ウイルスウォッシャー機能つきです。
インフルエンザウィルスも除去できるようで、インフルエンザが流行っているこの時期には安心の機能ですね。
イネ花粉症持ちなので、その時期には大活躍してくれそうです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


設置して5日ほど。今のところ効果はよく分かりません。
あ、これまでペットボトル式の加湿器を使っていたので、加湿器の水の補給頻度が下がったというメリットはありましたがw
長時間の外出時以外は、加湿器も兼ねているので寝てる間も稼働中。
どれほどまで、ホコリが軽減できるのか楽しみです。
しかし、目に見えて効果が良く分からない家電も珍しいですよね。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ドール > | 買い物記録 > 空気清浄機 :: 買い物記録

Archives

Return to page top