iPhone3GS買っちゃいました - dwarf x figure.foto

Home > 買い物記録 > iPhone3GS買っちゃいました

iPhone3GS買っちゃいました

クリックで続きを読めます

iPhone買っちゃいました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



とうとう購入しちゃいましたiPhone。
3GS 32GBのホワイトです。
とりあえず、ドラえもんアプリインストールしました。iPhoneはこういうくだらないお茶目なアプリが多いのがイイですね。



ここ最近ずっと欲しいと思ってたのですが、なかなか切っ掛けが無く購入には至りませんでしたが
ふらっと話だけ聞きに行くつもりが、対応してくれたソフトバンクのお姉さんが可愛かったので購入してしまいました(^^;

必要かと言われると差し迫って必要ではないんですよね。
今のケータイで殆どの事が出来るので、後は使い勝手の違いだけなんですよね。
でもやっぱり外でネットを快適に使いたいと言うことで購入しました。
いつも行っている某車のオフでかなりiPhone率が高いというのも一つの理由。

しかしソフトバンクの料金体系は割引とか色々あって非常に分かりにくいですね。
キャンペーンとかで料金は色々と変わるようですが、私の場合、機種代含んで月々6000円ちょっと。
もちろんパケットは使い放題です。頭金に7000円ちょっと必要でした。

今使っているケータイ(ドコモ)はソフトバンクの電波の貧弱さから解約するつもりもないので2台持ち。
月々のケータイ代が倍近く跳ね上がることに・・・。
ちょっと勿体ない気もしますが、まぁ外で快適にネットが見れる環境が出来ることを考えると妥当な金額なんでしょうね。

今度、ドコモから発売されるXperiaも考えましたが、(デザインはXperiaの方が好きです)
周りがみんなiPhoneを使っている事を考えると、みんなで集まったときに寂しい思いをするのかなと。
まぁiPhoneの2年縛りが無くなった頃に、状況次第で乗り換えも考えればいいかなと思ってます。
オモチャとして考えた場合、今はまだGoogleケータイは選択するには至りませんね。




まずは手に引っかからなく落としそうなので、カッコいいジャケットを買わないと。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

fuziken 2010年2月 7日 21:52

某車オフでのApple率は異常な気がしますw
デカイだのアレコレと文句つけたiPadだがドコモSIMが使えるとなると俄然俺敵評価上昇中....
結構悩むなぁ。

倉田 智朗 2010年2月 8日 00:59

おめでとーございまーす!
私はipod touchですー

dwarf 2010年2月 9日 00:13

>> fuziken さん
多いですよね~。次回はさらに増えますw
iPadはデカすぎて自分には必要ない代物。でもドコモSIMは羨ましいなぁ。

>> 倉田 智朗 さん
ありがとうございます。
どこでもネットがしたいが為に欲しかったので、残念ながらiPod touch選択肢にはなりませんでした。

Comment Form

Home > 買い物記録 > iPhone3GS買っちゃいました

Archives
Recent Comments

Return to page top