新しいカメラバッグを買いました - dwarf x figure.foto

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > 新しいカメラバッグを買いました

新しいカメラバッグを買いました

クリックで続きを読めます

新しくカメラバッグを購入しました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



機材がずいぶんと増えてきて、これまで使っていたクランプラーの6ミリオンダラーホームでは手狭になったので、ようやく新たに購入。
一回り大きい7ミリオンダラーホームと悩みましたが、同じタイプを二つ持っていても仕方がないので、
スクエアなタイプのエツミのアペックスシューティングプロ3というカメラバッグにしました。
条件としては、AF-S Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8Gが縦に入って、他の機材が全部収納できることで選びました。
カメラバッグは実際に現物を見て買いたいので、品揃えが豊富なヨドバシ梅田で購入。
デザインのシンプルさと、値段が比較的安いコレになりました。



収納はこんな感じです。
中の仕切りで二階建て構造になっているので、D300+標準ズームの下に小さい単焦点とOLYMPUS PEN E-P1が余裕で入ります。
レンズを外してボディを収納すれば、もう一つボディも持って出れますね。
ストロボはサイドのポケットへ。それぐらいサイドのポケットのマチが大きいです。
ポケットも沢山付いててアクセサリも収納しやすいです。レフ板もサイドポケットに入ります。



クランプラー6ミリと比べると随分大きくなりました。収納力は倍ぐらいでしょうか。
クランプラーの6ミリ買ったときはD300縦グリなし、AF-S Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8、35mmと50mmの単焦点2本と少なかったので
これで十分だったんですけどねぇ。
フルで機材を持って出るときは、小分けにして持ち出していたので、これで一つのバッグで持って行くことが出来ます。



そして手元にあるカメラバッグ集結。

クランプラーは二つ。緑の方は貰い物、あんまり使ってないのでちょっと勿体ない。
左下のスクエアなタイプはD70を買ったときに貰った物。D70の時はずっとコレにれてました。現在はフィギュア持ち運びようになってます。
真ん中のNikon x PORTERのSpiceトートはレンズやストロボなどオプション入れとして活用中。
しかし、カメラバッグも沼ってる気がする(^^;




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > 新しいカメラバッグを買いました

Archives

Return to page top