月明かりの下で - dwarf x figure.foto

Home > 月明かりの下で

月明かりの下で

クリックで続きを読めます

皆が寝静まった丑三つ時、ふと思い立って桜乃を連れてお気に入りの星景撮影スポットへ。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



星空撮影には条件の悪い半月でしたが、ドール撮影には向いていたようで
月明かりが結構明るく、照明がなくても明るさに困らないほど。
意識しないと気付かないですが、月明かりはかなり明るく、半月でも目が慣れると照明が無くても行動に困らないほど。
クリックで大きい画像を表示します


昼間のようだけど真夜中です。
クリックで大きい画像を表示します

真夜中なので暗めに現像するか、昼間のように明るめに現像するか、ちょっと悩みました。
結局ちょっと暗めに。

この時は、日付が変わったころに出発したので、
この時は、出かけるのが少し遅かったので、空が明るくなくなってきて早々に終了。
雲が流れていきすぎるのをまったり、長時間露光のトライアンドエラーを繰り返すと、撮影枚数の割に時間が過ぎるのが早いです。

夜明け前の帰り道、ふと立ち寄った場所で雲海が。
なんか思わぬご褒美のようでうれしかったり。
クリックで大きい画像を表示します



日の出を眺めて帰宅の途に就きました。なかなか素晴らしい眺めでした。
結構有名なスポットのようで、三脚を立てて日の出を待っているカメラマンが沢山いました。


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 月明かりの下で

Archives

Return to page top