OLYMPUS PEN E-P1用アイテムいろいろ :: 買い物記録 - dwarf x figure.foto

Home > 買い物記録 > OLYMPUS PEN E-P1用アイテムいろいろ :: 買い物記録

OLYMPUS PEN E-P1用アイテムいろいろ :: 買い物記録

クリックで続きを読めます

さっそくE-P1用のアイテムをいろいろ買ってきました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


  • HAKUBA E-P1用の37mmと40.5mmのレンズ保護フィルター
    HAKUBAのE-P1用と銘打って販売されているものです。パンケーキレンズ用(37mm)と標準ズーム用(40.5mm)の二種類。
    シルバー枠のフィルターが欲しかったのでコレを購入。
    径が小さいので、フィルター枠の厚みが大きく見えるのが難点かな。もう少し薄枠ならカッコいいんですけど。
  • HAKUBA E-P1用の37mm C-PLフィルター
    HAKUBAのパンケーキレンズ用のサーキュラPLフィルターです。
    基本的にパンケーキレンズを付けっぱなしになると思うので、C-PLフィルターは37mmのみ購入。
    回転機構がある分、保護フィルターの倍ぐらいの厚みがあります。
    このC-PLフィルターは2,000円でおつりが来るという驚きの安さです。
  • オリンパス純正オプションの本革ストラップ
    E-P1のために用意された細いタイプの本革ストラップです。色はボディ色に合わせてもちろん白。
    ストラップの長さが長いのでたすき掛けが出来ます。ベルトのようにバックルが付いていて、ストラップの長さを調整できるのがGOOD。
    裏側はバックスキンなので滑らなくて良いです。オリンパスのロゴもエンボス加工でさり気ないところが気に入りました。
    結構いいストラップですが、今のところは暫定です。いろいろとE-P1に似合うストラップが出ているので現在検討中。
    さすがにストラップなしで持ち出すのは落としそうで怖いので購入しました。
  • Kenko E-P1専用液晶保護フィルム
    さすがに人気のE-P1だけあって、液晶保護フィルムは各社から出ていて、どのメーカーのにしようか悩みました。
    まぁどれでも良かったので、最初に目に付いたKenkoの液晶保護フィルムにしました。
    特に可もなく不可もなく。
  • メモリーカードリーダー
    デスクトップPCの3.5インチスロットに内蔵しているカードリーダは、結構古タイプなのでSDHCが読めませんでした。
    というわけで、メモリーカードリーダーも購入しました。
    内蔵の方がいいんですが、デスクトップPCのフタを開けて作業するのが面倒なので、外付けで(^^; ノートでも使えますし。

これで、お外へ持ち出す準備完了。
この週末は晴れるといいな。
E-P1"で"撮るのもいいけど、E-P1"を"撮るのもいいね。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 買い物記録 > OLYMPUS PEN E-P1用アイテムいろいろ :: 買い物記録

Archives

Return to page top