KIMONOカメラストラップ - dwarf x figure.foto

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > KIMONOカメラストラップ

KIMONOカメラストラップ

クリックで続きを読めます

Nikon D800用のカメラストラップを購入しました。
着物の生地を使ったストラップ。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



D800を購入してから早くも3本目のストラップです。
ストラップも沼があるそうで恐ろしい限りです。
クリックで大きい画像を表示します

先週、神戸のハンズに行ったら入口のところでイベント販売していた、着物の生地を使ったストラップが目に留まり購入。
手作りで同じ柄のストラップは無いそうで、ワンオフ的なアイテムは結構好きです。
もっと着物的な柄の物とかと悩みましたが、最初に目についたこの柄にしました。

裏面はすべり止めも兼ねたしっかりとした生地が縫い付けられていて耐久性も問題なさそうです。
テープとストラップの接続部分もリベットどめで重いカメラでも安心ですね。
ちょっと細身なんですが家で試した限りは肩が痛くならなくていい感じ。長さも140cmぐらいあるので、たすき掛けもOKでした。
クリックで大きい画像を表示します



このストラップは、どっちかというと最新のデジイチより、メタルボディの銀塩カメラや少しレトロなデザインのデジカメの方が似合いそうです。
今週やっとストラップを取り換えて、カメラを持ってお出かけが楽しみです。


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > KIMONOカメラストラップ

Archives

Return to page top