MB-D12など - dwarf x figure.foto

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > MB-D12など

MB-D12など

クリックで続きを読めます

Nikon D800用の縦グリップとか手に入れました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

Nikon D800用のバッテリーグリップです。
機材が重くなるので我慢してましたが、結局入手してしまいました。

重くなるけどやっぱり持ちやすい。
特にD800はグリップがやや細い感じで、D300比で持ちにくく感じていたので小指が余らなくなって良い感じに。
D300の縦グリップに比べて金属の質感が無くなって、やや安っぽく感じます。
とはいえマグネシウム製なので剛性感は特に問題なしですが。

週末はこれをつけて紅葉を撮りに行きたいなー。



そしてもう一つ。
つい先日、少々年代物の500Wのレフランプとライトホルダーを2セットいただきましたヽ(´-`)ノ
レフランプの箱はナショナルのロゴと箱の色あせ具合がなんか懐かしい雰囲気を漂わせてます。

クリックで大きい画像を表示します

せっかくなのでレフランプを使おうと思いましたが、このレフランプ、500Wの高出力と引き換えに定格寿命がたったの10時間。
そして電気ストーブに匹敵するほどの強烈な発熱。
さらに明るすぎて狭い室内では使いにくいので、残念ながらそっと箱にしまいました。
機会があったらどこかで使いたいところですが難しそうです。
クリップ付きのライトホルダーは普段使っている蛍光灯電球などをつないで活用予定。

バッテリーグリップはクレジットカードのポイントで手に入れて、
ライト一式は無料で頂いたりと、ちょっとお得な今日この頃でございます。


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > MB-D12など

Archives

Return to page top