Nikon 1 J1を購入しました - dwarf x figure.foto

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > Nikon 1 J1を購入しました

Nikon 1 J1を購入しました

クリックで続きを読めます

大変お安くなっていたのでNikon 1 J1レンズキットを購入しました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


色はもちろんホワイト。
OLYMPUS E-P1に続いて2台目のいわゆるミラーレス機です。

Nikon 1 V1を少し使わせて貰ったことがあり、以前からNikon 1は気になっていたので
とても安くなったことで、いろいろ不満があったE-P1からリプレイス。3万円弱でレンズキットが買えるのは驚きです。
それと来月に旅行の予定があったり、
愛犬の散歩に気軽に持ち出せるということが決め手でしょうか。E-P1だとフォーカスが遅いので動体を撮るのはちょっとね。

プロテクトフィルターはE-P1の標準ズームから引き継ぎ。40.5mmと径が一緒でした。
シルバーがデザインの良いアクセントになりました。ミラーレス機とシルバー枠のフィルターはデザインの相性がいい気がする。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


珍しく同梱のストラップを付けました。同梱ストラップっぽくなくシンプルで格好いいです。
機種名がデカデカと入っているかっこ悪いストラップじゃなくて良かった(^^;
レンズキャップもボディーの色に合わせて白とおしゃれな感じがします。
クリックで大きい画像を表示します


今日買ってきたばっかりで写りや機能などは評価できる段階にないのでまたの機会に。
やっぱりメインの一眼レフと同じメーカーと言うことで、色に関しては安心感がありますね。E-P1で散々悩まされたので。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 撮影機材 > | 買い物記録 > Nikon 1 J1を購入しました

Archives

Return to page top