フィギュアのある風景#26 コトブキヤ アルフィン ~アンブリオversion~ from シャイニング・フォース フェザー - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#26 コトブキヤ アルフィン ~アンブリオversion~ from シャイニング・フォース フェザー

フィギュアのある風景#26 コトブキヤ アルフィン ~アンブリオversion~ from シャイニング・フォース フェザー

クリックで続きを読めます

久しぶりにフィギュア屋外撮影です。
最近野外撮影欲が落ちてる気がするんですが、せっかくの満開の桜の中でコトブキヤのアルフィンを撮影してきました。
そろそろ暖かくなってきたので、野外撮影のアクセルを開けないといけない気がします。
最近風景じゃない気もしますがタイトルは気にしないで下さい。タイトルを考えるのがめんどk(ry

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



満開に咲き乱れた桜の木に腰掛けて遊んでいるアルフィン。
闇属性の黒い衣装が、白い桜の中で映えますね。髪のなびき具合も良い感じです。
クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


アルフィンは、全然購入する予定はなかったんですけど、
桜の中で撮りたいということで、久しぶりに店頭で買いました。最近は予約したものだけしか買ってなかったので。

この日は残念ながら、前日の天気予報を裏切り曇り空でした。
それでもさすがに4月と言うことで、手持ちでもブレないシャッタースピードを稼ぐことが出来ました。
曇りの日はフラットに光が回るで良かったりもします。でも面白みに欠けるんですよね。

今年は桜の中でフィギュアを撮影したのはこれだけ。
他にも撮影したいシチュエーションはあったんですが、天候やタイミングが合わず撮影できずじまい。
桜は満開になって散るまでが早いので、なかなかタイミングを合わすのが難しいです。
そう考えると去年はかなり条件が良かったような。
それに、どうしても桜の撮影を優先してしまうので、フィギュアは二の次になってしまいます。

フィギュアやドールを含めて今年撮影した桜の写真は約1800枚、40GBほどありました(^^;
思った以上に撮影してますね。まぁブラケット使ったり、同じアングルで納得するまで何枚も撮ってたりとかしてますが。
他の桜の写真はちょっとずつ現像していっているので、また別の機会にでも。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

のぶの 2010年4月16日 00:08

まるでこの桜の木に座るために生まれてきたようなフィギュアですね。
すばらしい…

RaroA 2010年4月16日 22:02

すごく綺麗!Σ(゚▽゚ )

今回のは特にグッときました。
キャラとの色合い差が、またイイ感じで・・・(*´∇`*)
1枚目の画は惚れましたね~

曇りだったのが、ギラギラ感が無く、柔らかい感じが出て逆に良かったんじゃないでしょうか。

あえて贅沢を言うなら、1枚目の背景に2枚目のキャラだと最高かも(笑)

dwarf 2010年4月17日 22:29

>> のぶの さん
コメありがとうございます。
上手くフィギュアとマッチする低い枝が見つかって良かったです。
上の方に咲いている木が多いので、意外と撮影しやすい場所は少ないんですよね。

>> RaroA さん
ありがとうございます~^^
アングルは屋外だと、なかなか自由にならなくて難しいんですよね。
だからこそいろいろと面白いところでもあるんですが。

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#26 コトブキヤ アルフィン ~アンブリオversion~ from シャイニング・フォース フェザー

Archives
Recent Comments
  • dwarf: >> のぶの さん read more
  • RaroA: すごく綺麗!Σ(゚▽ read more
  • のぶの: まるでこの桜の木に座 read more

Return to page top