OLYMPUS PEN E-P1 ツインレンズキット :: 買い物記録 - dwarf x figure.foto

Home > 買い物記録 > OLYMPUS PEN E-P1 ツインレンズキット :: 買い物記録

OLYMPUS PEN E-P1 ツインレンズキット :: 買い物記録

クリックで続きを読めます

買っちゃった(^^;

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

白のE-P1のツインレンズキットです。

E-P2の噂とかもありますが、欲しいものは欲しいので買っちゃいました。
ドイツ出張も行くのかどうかも怪しい感じですが、もう購入モードでスイッチ入っちゃったので買ってしまいました。
まぁ、D300のサブでマイクロフォーサーズのどちらかは欲しかったので、と自分への言い訳をw

GF1とどちらにするか、直前まで悩みましたけどね。
本当に自分の中では50:50で、こんなに悩んだ買い物は久しぶりです。

決め手はやっぱりデザインかな。
カバンに入れることを考えると、厚みが少し薄いE-P1の方が良さそうとかなと思ったので。

後はパンケーキレンズキット単体で比較するとGF1のが、圧倒的に安かったんですけど
標準ズーム込みで考えると、さほど差がなかったことも大きいです。値段が安いと言うこともGF1のメリットだったので。

他に大きなポイントとしては、ボディ内手ぶれ補正搭載ということでしょうか。
ニコンはボディ内手ぶれ補正じゃないので、次に違うマウントのカメラを買うなら、ボディ内手ぶれ補正搭載機が欲しいというのも大きいですね。

最後、買うぞとお店に行ったんですが、今度はシルバーとホワイトで悩む悩む(^^;
やっぱり白色好きなので、ホワイトを選択。このサイトのドメイン名のwhitemaniaも白好きから来てますw

まだ少し触って電池充電中ですが、まぁ店頭で散々触ったので特にどうというのは無いですけど
改めて自分のモノになったE-P1を触ってみると、AFの遅さは気になりませんね。十分とは言わないけど、遅すぎるとも思わないです。
GF1と比較すると遅いんですけど、実用上は問題無さそうです。

今日は実家に帰ってきてて、ノートなので画像の確認はしてないですが、まぁ不満はないでしょう。これ以上望めないですし(^^;

液晶保護フィルム、レンズプロテクタ、素敵なストラップを早急に入手しないと。
しかし、標準添付のストラップ、アレはないんじゃないですか?オリンパスさん?
まぁオプションを買って欲しいんだろうけど。



関連URL :

E-P1|デジタル一眼カメラ :: オリンパスイメージング


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

倉田 智朗 2009年10月27日 10:19

きゃー><買ってるー!
GF1のほうが軽いのが魅力なんですよね。デザインはこっちが好きかな?
GF1のレンズの手振れ補正なんですよね。ちょっと触った分ではボディー内臓のほうが強力な気がするのですが、
どんなもんでしょ?

倉田 有大から名前を戻しました。ややこしくてすいません

倉田 智朗 2009年10月27日 10:21

ちょっと誤解を生む書き方だったかな。E-P1のほうが革でデザインかっこいいんですよね。
フラッシュは簡単なやつがGF1がついてるのかな。

dwarf 2009年10月28日 23:45

> 倉田 智朗 さん
買っちゃいました。色々調べてると我慢できなくなってしまいました(^^;
一時はGF1買うぞってなったりもしましたが、パンケーキで手ぶれ補正が欲しかったので結局こっちになりました。
本当に悩みましたよ。どちらも一長一短ですから。
内蔵フラッシュとEVFは個人的にいらないので、GF1のアドバンテージにはなってなかったり。

手ぶれ補正はどっちがいいんでしょうね。
レンズ内の方が、レンズに合わせて最適化できるので良いというのをどこかで見たことがあります。
でも、ボディ内はどのレンズでも補正できるというメリットがありますし。個人的にはニコンもボディ内補正"も"搭載して欲しいと思ってます。

Comment Form

Home > 買い物記録 > OLYMPUS PEN E-P1 ツインレンズキット :: 買い物記録

Archives
Recent Comments
  • dwarf: > 倉田 智朗 さん read more
  • 倉田 智朗: ちょっと誤解を生む書 read more
  • 倉田 智朗: きゃー><買ってるー read more

Return to page top