Nikon x PORTER Spiceメディアケース購入 :: ひとりごと - dwarf x figure.foto

Home > ひとりごと > Nikon x PORTER Spiceメディアケース購入 :: ひとりごと

Nikon x PORTER Spiceメディアケース購入 :: ひとりごと

クリックで続きを読めます

今日は神戸三田プレミアムアウトレットにあるニコンダイレクトショップでお買い物。
5%オフのダイレクトメールが来ていたので、前から欲しかったNikon x PORTERのSpiceメディアケースを購入。

シンプルなデザインでしっかりした作りなのでPORTER大好きです。
D300のストラップもNikon x PORTERのSpiceストラップ。メディアケースとおそろいです。
本体に付属のストラップは機種名とか入っててかっこ悪くて嫌いです。
カメラバッグもPORTERで揃えたいですが、デザインがあまり好みではないのでクランプラーの6ミリオンダラーホームを使用中。
つい先日、新しいデザインのが出てますね。欲しいです。

メディアケースのレビューを少しだけ。
上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

ニコンダイレクトショップでのみ販売です。
定価は5300円。DMを持って行ったので5%オフの5030円。
さらにノベルティグッズ(ノートとペンと定規)ももらえました。



さてメディアケースですが、小さめの財布のような感じです。
厚みは結構あります。
プラスチック製のフックも付いていて、カメラバッグなどに引っかけれるようになってます。



中をあけるとこんな感じ。
財布のような感じになっており、それぞれメッシュポケットが付いてます。
メディア収納用に仕切りのあるものが4つと、仕切りのないポケットが3つ。



コンパクトフラッシュは4枚収納できます。
SDカードの収納可能です。
SDカードの場合、収納するときは付属のプラケースに入れて収納するようです。
プラケースは2枚分のみ付属しています。4毎収納する場合は、別途2枚分のケースを購入が必要とのこと。
2枚入りで105円だそうです。SDカードを入れる際は一緒に購入されることをお勧めします。



大きなポケットはグレーカードを小さく切って入れておくのにちょうど良さそうです。
裏側には小さくニコンのロゴが入ったタグが。
こういうさり気なさがNikon x PORTERの好きなところ。



ちょっと値段が高いですが、作りもしっかりしていて長く使えそうです。
布素材なので耐衝撃効果も期待できそうです。

関連URL:
Nikon x PORTER Spiceメディアケース

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ひとりごと > Nikon x PORTER Spiceメディアケース購入 :: ひとりごと

Archives

Return to page top