Nikon 1 J1 テストショット - dwarf x figure.foto

Home > Nikon 1 J1 テストショット

Nikon 1 J1 テストショット

クリックで続きを読めます

先日購入したNikon 1 J1で、さくらをモデルにワンカット撮影してみました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します
Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm F3.5-5.6 / 1/15sec F5.6 ISO900 30mm(81mm)

レンズは標準ズームの1 Nikkor 10-30mm F3.5-5.6。
手持ちで露出プログラムもフォーカスもISO感度もオートでお気軽撮影。露出は少し+に振ってます。
絞り開放でフラッシュオフ、照明は天井のシーリングライトのみ。
いつも通りにCaptureNX2で現像。現像の最終処理で少しシャープを掛けてますが予想以上の写りに驚きです。
ISO感度は900でノイズも1インチセンサーとは思えないぐらい。
ノイズは見えるんですがしっかりとディテールが残っているのでノイズがあまり気になりませんね。
VRの効きもかなり良いようで、81mm相当の焦点距離で1/15secでもブレてませんでした。

しかし、E-P1の時は好みの色にならず現像に四苦八苦してましたが
シャッター押すだけでこうも簡単に好みの感じに撮影できるとは・・・買って良かったです。

まだまだ使い込んでないので、もう少ししてからちゃんとインプレッションしたいところ。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > Nikon 1 J1 テストショット

Archives

Return to page top