痛iPhoneジャケット作ってみました - dwarf x figure.foto

Home > その他 > 痛iPhoneジャケット作ってみました

痛iPhoneジャケット作ってみました

クリックで続きを読めます

先日購入したプリンタを使って早速こんな物作ってみました。
コレを作るためにだけにプリンタを買ったわけではないですが、コレが切っ掛けな事は否めません。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



iPhone用の痛ジャケットです。絵柄のフェイトは映画見た影響です(^^;

念のため行っておきますが、お店に行ってもバリアジャケットセットは売ってませんので・・・(^^;

バリアAirジャケットに、裏側からエーワンの転写シールを貼り付けて、ポリカ用(ラジコンボディー用)の白色スプレーで塗装しました。



転写シールが上手く貼れてないので、見る角度によっては粗が目立ちます。
転写シールの発色は、白で裏打ちすると綺麗に発色するので思ってたより良い感じです。
裏側は塗装する予定無かったんですが、アップルマークが透けてしまうので。ちょうど顔の所でしたし。

iPhone自体が白なのでこれ以上裏打ちはしてませんが、さらにこの上にシルバーを塗装すると裏が完全に透けなくなります。

綺麗に仕上げるには、いかに転写シールを綺麗に貼るかがキモですね。
しかしこれはかなり難しいです。いきなりジャケットに貼るのではなく、別の透明なブリスターとかで練習してジャケットに貼り付けるのが良さそうです。

最初なのでこんな物かな。とはいえ、イマイチ満足はしてないので、もう少し考えて綺麗な物を作る予定・・・たぶん。

ジャケットの裏側は、こんな感じです。



痛ジャケット作ってみましたが、使い所が・・・
さすがに普段は無地のエアジャケットを装着してます。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

Leonia 2010年2月19日 18:24

Adorable! I am really jealous ! They is japanese website that sell its products internationally ? I had a Iphone but in France, they are not otaku product like this one -_-

dwarf 2010年2月19日 23:06

>> Leonia-san
No no no! This jacket is not sold.
This jacket was made for myself by using seal for an inkjet printer and a clear-type jacket.

leonia 2010年2月20日 19:18

Oooh ok ^^ Sorry I don't read japanese and I thought with the box, that it's a product ^^ Nice work also ! And thank for the explanation ^^

Comment Form

Home > その他 > 痛iPhoneジャケット作ってみました

Archives
Recent Comments

Return to page top