アルター 高町なのは -STAND BY READY- from 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 高町なのは -STAND BY READY- from 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st :: レビュー

アルター 高町なのは -STAND BY READY- from 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st :: レビュー

クリックで続きを読めます

アルターから発売された、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY-のレビューです。

結構前に撮影して現像まで済ませてましたが、テキスト書いてまとめる時間があまり取れなかったので
ズルズルと来てしまいましたが何とかレビュー完成(^^;
ちっちゃいなのはさんフィギュアは何年も前にリリースされて以来、いっこうにリリースされない中、
劇場版という形でリニューアルして満を持してリリースされました。待ちに待った9歳バージョンのフィギュアです。

劇場版は一度見れば十分だろうと思っていたら、結局3度も見てしまう始末。
もう一回見たいと思っていましたが、時間が取れないうちに近くの劇場の上映が終わってしまいました。
少し遠くまで足を運べばまだ見れますけど。

高町なのは -STAND BY READY-
メーカー :: アルター
作品名 :: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
発売日 :: 2010年3月
価格 :: 10,290円 (税込)
原型師 :: 爪塚 ヒロユキ
スケール :: 1/7 (全高 約27.0cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



台座との接続棒を消してみました。
台座とは金属棒での接続なので、画像処理で消しやすくて良いですね。
クリックで大きい画像を表示します


その他の方向から。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


口をグッと閉じる顔は凛々しいです。
とても9歳には見えませんよね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


小さなツインテールもシャープな作り。
刺さって痛かったのでABS製の様です(^^;
クリックで大きい画像を表示します


バリアジャケットも劇場版に。
TVシリーズと比べて、胸元のリボンが無くなったのが大きな変更点でしょうか。
リボンの方が可愛かったですが、こちらの方がバリアジャケットらしいです。
胸の方はさすがに9歳ですね(^^;
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


スカートの広がり方もふわりと自然です。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


アクセルフィン。クリアパーツで淡いピンク色で光が透過して綺麗です。
相変わらず取り付け部が繊細なので破損に注意。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


レイジングハート デバイスモード。
こっちは保持力が弱くて、結構簡単に落としちゃいます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


レイジングハート カノンモード。
トリガーの部分の作りが細かいです。これを持たせる用の腕パーツが別途付属しています。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


足は大きいなのはさんとは違って、スラリとした9歳らしく仕上がってます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


スカートの中はピンク色です。
気合いの入った作りで、うっすらとスージーさんも。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


レイジングハートは二種類のモードのが付いてますが、持たせてない方のレイジングハート用の台座が付いています。
コレもレイジングハートの作りに対するアルターの自信の表れですね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


なのはの台座。
黒ベースで魔法陣がデザインされててシックでカッコいい台座です。
フィギュアとは金属棒による接続。浮遊感が出てます。
クリックで大きい画像を表示します


もうアルター製品に対して、造型、完成度に関しては言うことはありませんね。
大きさも9歳ということで意外と小さめ。もちろんアルター製品としてですけど。
しかし、いきなり決定版といえるようなフィギュアが出てしまって、今後製品を出すメーカーは大変かもしれませんね。
次は制服バージョンを作ってくれると非常に嬉しいです。

そうそう、リンクサイトさんのレビューをリンクしてて思ったんですが19歳と比べて
こっちはレビューしているサイトさんが異様に多いんですが・・・これってやっぱり人気の差なんですかね?(^^;



関連レビューサイト :

アルター 1/7 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY- :: .30CAL CLUB さん
ALTER 1/7 高町なのは -STAND BY READY- :: AZURE Toy-Box さん
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY- アルター版 :: CUT A NEWS さん
ALTER ~ 高町なのは -STAND BY READY- ~ :: figuephoto さん
アルター 高町なのは -STAND BY READY- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) :: foo-bar-baz さん
カッコよく、凛々しい「なのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY-」レビュー :: アキバHOBBY さん
アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY- :: ここはまだ夢の世界 さん
アルター 『高町なのは -STAND BY READY-』(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) :: 常時リソース不足 さん
アルター 高町なのは -STAND BY READY- :: ふはフィギュアのふ さん

関連URL :

高町なのは -STAND BY READY- :: アルターALTER Co.,Ltd


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 高町なのは -STAND BY READY- from 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st :: レビュー

Archives

Return to page top