アルター 高町なのは エクシードモード from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 高町なのは エクシードモード from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

アルター 高町なのは エクシードモード from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

クリックで続きを読めます

アルターから発売された、魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモードのレビューです。

なんとか劇場版のなのはちゃんが出るまでにアップです。
リインフォースIIから始まったこのシリーズも、なのはさんまでやってきました。
例のごとくデカイですが、フェイトそんより"比較的"スペースをとらないので
少し良心的だなと思う私は、もう完全に飼い慣らされてますね。

高町なのは エクシードモード
メーカー :: アルター
作品名 :: 魔法少女リリカルなのはStrikerS
発売日 :: 2010年1月
価格 :: 13,440円 (税込)
原型師 :: たなか☆せんう
スケール :: 1/7 (全高 約27.0cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



ブラスタービットを並べても、なんとかウチの撮影スペースでも全体像を撮影できました。
クリックで大きい画像を表示します


4方向から。
下の台座無くてもなんとか自立しました。すごいバランス。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


表情はどの角度から見ても非常に凛々しいです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


髪の毛もフェイトそんの様に派手さは無いですけど
しっかりと動きが付けられています。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


エクセリオンモードのレイジングハート。
豪快に開いた光の羽も再現。もう少しクリアなパーツでも良かった気がします。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


スカートの造型もしっかり複雑です。
赤い宝石?もクリアパーツで作られています。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


足下のアクセルフィンもとっても大きくですが、根本が細いので引っかけて破損しそうで怖いです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


スカートがめくれ上がった中から綺麗な足が。
そしてパンツは白色。食い込みが素敵です(^^;
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


台座は白色ですが、台座と脚を繋ぐ部品はなぜか今回から透明になりました。
どちらかと言えば透明なのが浮遊感が出て好きです。とはいえ、金属の支柱で支えるのが一番好みですけどね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ブラスタービットも4つ付属。
台座との接続部分にボールジョイントが仕込まれているので、角度を変えるのも簡単です。
クリックで大きい画像を表示します


ライティングをいろいろ試行してたときの一枚。
ブラスタービットを綺麗に並べて、改めて撮り直そうとしたんですが、同じライティングを再現できませんでした(^^;
ライティングのセッティングも毎回写真に撮っておくべきですね。
クリックで大きい画像を表示します


相変わらずのアルタークオリティ。とても素晴らしい出来でした。
でも最近、この大きさってどうなの?と思ったりしてます。みんなこんなに大きいフィギュアを望んでいるのかな?
残念ながら飾る場所が無くて箱の中にしまい込んじゃう事になりそうなので(真ソニフェイトは現在箱の中です)
せっかく出来の良いフィギュアなのに、なんか勿体ないなぁと。
最近の大きさと値段のアップの仕方を見てると、こういうご時世でもありますし消費者の方を向いてないんじゃないかなと思ったり。
クオリティは素晴らしいのでついつい買ってしまうし、いろいろと許せてしまうのですよね。
出来ればアルターさんはクオリティを維持して、せめてダウンサイジングぐらいはして欲しいところです。



関連レビューサイト :

ALTER 1/7 高町なのは エクシードモード :: AZURE Toy-Box さん
アルター 高町なのは エクシードモード (魔法少女リリカルなのは StrikerS) :: foo-bar-baz さん
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのは エクシードモード :: White Garage さん
アルター「高町なのは エクシードモード 1/7スケール」 :: 徒然なるモノ さん

関連URL :

高町なのは エクシードモード :: アルターALTER Co.,Ltd


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 高町なのは エクシードモード from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

Archives

Return to page top