明日からバカンス!?とスピードライト覚え書き :: ひとりごと - dwarf x figure.foto

Home > ALTER > | ひとりごと > | フィギュア > | フィギュア撮影 > 明日からバカンス!?とスピードライト覚え書き :: ひとりごと

明日からバカンス!?とスピードライト覚え書き :: ひとりごと

クリックで続きを読めます

明日から一泊二日で旅行。今週のはじめに急遽決まりました。
このところ仕事がかなり忙しいので今週はのんびり過ごしたかったのに・・・
明日は早いからそろそろ寝ないと。
フィギュアのことは忘れて楽しんでこよう。でも、ねんどろいどを一つぐらい忍ばせていくかも・・・w

今日は仕事から帰ってきてからスピードライトで少し撮影。
覚え書きです。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

被写体は先日購入したアルターのアル・アジフ。
これ、改めてみるとめっちゃ小さいですね。

レンズはSIGMA 50mm F2.8 MACRO
背景はHCLのグラペB-1 ブラック。スピードライト対応です。
D300内蔵フラッシュは発光無し設定。
スピードライトはTTLモード+2.0。この設定がうちの部屋ではちょうどよさげ。
被写体向かって左斜め45度手前、距離は1mほどで上に30cmぐらい。
被写体と反対向き60度上向きバウンス。
もちろん手持ち撮影。
やっぱスピードライト楽ですねぇ。特に準備が。

アルター アル・アジフ アルター アル・アジフ


やっぱ高級なグラデーションペーパーはいいですね。
もう何色か揃えようと思います。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ALTER > | ひとりごと > | フィギュア > | フィギュア撮影 > 明日からバカンス!?とスピードライト覚え書き :: ひとりごと

Archives

Return to page top