ホイホイさん出来たよ~ - dwarf x figure.foto

Home > ホイホイさん出来たよ~

ホイホイさん出来たよ~

クリックで続きを読めます

コトブキヤから発売されたプラモデル ホイホイさんが一応完成しました。

先週は雨続きだったので、なかなかつや消しトップコートを吹けなかったんですけど
この週末に残りのパーツのつや消しコートを吹いてやっと完成しました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


まずはホイホイさん本体だけ。
銃やホウキなどのアイテムは、そのままだとグレー単色で物足りない感じがするので
缶スプレーで塗装しようと思ってます。なのでまだ未組み立て。

ホイホイさん自体は何も塗装もせず、つや消しのトップコートを吹いただけのお手軽仕様。
といっても塗装なんて凝ったことは出来ませんけどねw
つや消しトップコードだけで、ここまで出来れば十分です。

パーツごとにトップコートだけして、そのまま組み立てたんですが
重心が後ろでうまく自立しないので、つま先の中にオモリを仕込みました。
オモリは、釣具屋さんで売ってる薄い板状の鉛を使ってます。柔らかく変形しやすくハサミでも簡単に切れるのでちょうど良いです。
それに100円前後で購入できるので安くておすすめ。
ただ、これでも後ろに転けやすいので、スカートの手前側の裏にも貼り付けました。

とりあえず一体完成!?
コツは分かったので、次はもう少し丁寧に作ってみようかと。塗装無く簡単に作れる良いキットですねコレは。
そして、青いホイホイさんも当選したらしいので、またそのうちやってくるでしょう。



適当に写真撮ってみた。

Gさん捜索開始です。
私、Gさんは大の苦手。近づくのも無理です。部屋に出るとしばらくは黒い影に怯えて暮らすことになります(^^;
現在コンバットさんに頑張って貰ってますが、これからはホイホイさんが退治してくれればいいんですけどね。
でも、戦果報告されても困りますがw
クリックで大きい画像を表示します


陽菜ちゃんに持たせてみた。サイズ的にしっくり来ました。
なんかホイホイさんが捕まったみたいだw
クリックで大きい画像を表示します



拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ホイホイさん出来たよ~

Archives

Return to page top