Flickrはじめました :: ひとりごと - dwarf x figure.foto

Home > ひとりごと > | フィギュア撮影 > Flickrはじめました :: ひとりごと

Flickrはじめました :: ひとりごと

クリックで続きを読めます

Flickrという海外の写真共有サイトに登録しました。
私のページはこちら
日本ではあまり知られていませんが、世界的に有名な写真共有サイトで米Yahooが運営しています。
年末に登録して、先日やっと本登録されたようです。
それを機に無料でも利用できますがいくつか制限があるので、円高ということもあり有料アカウントに移行しました。
ドルでの支払いなので、円高の今購入するのがお得ですね。
2年分支払ってきました。$47.99、$1=90円だと4300円ちょっと。1年だと$24.95。

Flickrには登録されたアカウントの審査があります。
審査されるまでは仮登録のような感じで、タグ検索をしても出てこなかったり、グループに登校しても他人には見えなかったりと
写真を見てもらう目的からすると寂しいです。

審査は5枚の写真をアップロードすると、勝手に審査してくれるようで
私は年末に登録。5枚写真をアップロードして、先日やっと審査が完了しました。
審査は世界中どういう人が見ているか分からないので、誰が見てもOKかどうかを審査し3段階にランク付けされるようです。
ちなみに私は誰が見ても問題ないということでした。:)

Flickrは海外の写真共有サイトですがフィギュア写真も多数あり、そういうコミュニティもあります。
さすがに写真共有サイトだけあり、いろいろなフィギュア写真がありますね。他の人の写真を見てると撮影意欲をとても刺激されます。
特に海外の方が撮影した写真は、感性が違うからだと思いますが新鮮です。
中には日本人顔負けのコレクターの方も。

コメントなど基本的に英語でのやり取りですが、辞書サイトや翻訳サイトもあるので何とかなります。
母国語が英語の人ばかりではないので、片言でも問題は無いですし。
辞書サイトはスペースアルクがお気に入り。
翻訳はYahooを使うことが多いです。

英語力が無いので、言いたいことが言えないもどかしさがあったり、
コメント一つにも日本語で書く何倍もの時間が掛かりますが
外人さんとのコメントのやり取りは新鮮で楽しいです。

あとフィギュアコミュニティサイト fgにも登録してみましたが、
こちらは完成品より自作フィギュアや既製品の改造を見せるのがメインのような感じですね。
写真撮影メインの人も少なく、放置プレイになりそう・・・

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ひとりごと > | フィギュア撮影 > Flickrはじめました :: ひとりごと

Archives

Return to page top