はやぶさ、おかえりなさい - dwarf x figure.foto

Home > ひとりごと > | ふつうの写真 > はやぶさ、おかえりなさい

はやぶさ、おかえりなさい

クリックで続きを読めます

はやぶさ、おかえりなさい。おつかれさまでした。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



小惑星探査機はやぶさが、60億km、7年という歳月を掛けて、小惑星イトカワのサンプルを採取して持ち帰るという
「はじめてのおつかい」から昨日の夜に無事、地球に帰ってきました。

foo-bar-bazさんの所に、
今回の帰還に関するサイトのリンクがまとまってるのでそちらが見やすいかと。

これを書いてる段階では、カプセルが無事に回収されたそうです。

はやぶさのことを考えると、目から汗が・・・これ書いててもちょっとダメだ。(´Д⊂グスン
昨日は、大人になってから一番涙を流したんじゃないかなと言うぐらいでした。
なんで、こんなに感情移入するんだろう?
やっぱり壮大な困難を乗り越えて、満身創痍で目的を達成したからなのかな?

はやぶさについて、ネット上での創作も沢山。
そんな中、個人的にはこれが・・・涙腺崩壊しました。 http://drawr.net/show.php?id=1478887
そして、はやぶさが最後に撮影した写真。 http://twitpic.com/1wh78q
。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、これはホントたまたまなんですが、
最近、カメラを夜空に向けるようになりました。
まだ二回ほどしか撮影に出向いてですけど、手持ちの機材だけで初心者なりに頑張ってみたり。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


宇宙は好き。ずっと情報を追ってるわけじゃないけど
たまに思い出したようにいろいろ調べたりします。

なんかとりとめのない文章になってしまったけど
感動をありがとう。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

RaroA 2010年6月14日 21:55

綺麗に撮れてますね~、しかも明るい。

私も夜空は何度か撮ったことありますが、ここまでガス込のはありません

なんとも羨ましい~(´~`ヾ)

dwarf 2010年6月18日 00:07

>> RaroA さん
ありがとうございます。
だいぶ画像処理による誇張はありますが、
一応星空観察で有名なところで撮影したのが良かったのかもしれませんね。

Comment Form

Home > ひとりごと > | ふつうの写真 > はやぶさ、おかえりなさい

Archives
Recent Comments
  • dwarf: >> RaroA さ read more
  • RaroA: 綺麗に撮れてますね~ read more

Return to page top