ホビージャパン誌上通販 キャスパー 制作記録 #3 - dwarf x figure.foto

Home > キャスパー制作 > ホビージャパン誌上通販 キャスパー 制作記録 #3

ホビージャパン誌上通販 キャスパー 制作記録 #3

クリックで続きを読めます

ちょっと間が開きましたが制作3日目。
下半身はひとまず完了したので、次はスカート部分と胴体部分の作成に取り掛かりました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



スカートと胴体、それに腕のパーツです。
パーツ数はそんなに多くないですね。



まずはバリ取り。薄皮みたいなバリをデザインナイフで切り取っていきます。
上半身パーツではバリはそんなに多くないのでサクサクっと終了。
濃い色のパーツのパーティングラインはあまり目立たないのでそのままにしてます。
削ると白っぽくなって余計に目立つ感じだったのでそのまま。



ちょっと休憩(^^;



次にボディーのパーツの塗装。
袖パーツのスミ入れ、ベルトのバックル、ジャケットのふちとボタン。
スミ入れは前回行ったので、サクッと完了。
前回、綺麗に拭き取れないといっていましたが、そういうのも考慮されてるそうです。

そして次は失敗するとやり直しが大変そうな、ベルトのバックルとジャケットの塗装です。
とっても細かい箇所への塗装なので、うまく出来るか心配でした。
いざ始めてみると、出っ張った箇所への塗装なので、インクを十分出して軽く触れるような感じで色を付けていけば、意外と簡単でした。
色が付いていくのは楽しいですね~^^

ガンダムマーカーもペン先が糊で固めたような硬いペン先なので扱いやすかったです。よく考えられてます。
初めて作業したにしてはなかなか。
作成講座にあるように細かい部分を爪楊枝で塗装するのは、私にはやり難かったです。
なので、すべての箇所をガンダムマーカーで直接塗りました。

バックルを塗装することで、グッと雰囲気がよくなりますね。



接着をしてしまうと後戻りできなくなるので後回しです。
でもこれで終わりというのも寂しいので、組み合わせてみました。
だいぶ形になってきました。
マスキングテープで固定なので、見た目があまりよくないのは気にしないでください(^^;



あとは、マントを作ればとりあえず上半身は制作が完了です。



今回の作業時間 : 2.0h
合計作業時間 : 6.0h

使用アイテム :
ニッパー
デザインナイフ
ガンダムマーカー リアルタッチレッド
ガンダムマーカー ガンダムシルバー
ガンダムマーカー ガンダムブラック
ティッシュペーパー

関連URL :
RC BERG LTD. デススマイルズ キャスパー
RC BERG LTD. キャスパー制作講座

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > キャスパー制作 > ホビージャパン誌上通販 キャスパー 制作記録 #3

Archives

Return to page top