ホビージャパン(R.C.BERG) キャスパー from デススマイルズ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > HobbyJapan > | キャスパー制作 > | フィギュア > ホビージャパン(R.C.BERG) キャスパー from デススマイルズ :: レビュー

ホビージャパン(R.C.BERG) キャスパー from デススマイルズ :: レビュー

クリックで続きを読めます

ホビージャパン誌上通販のカラーレジンキット キャスパーのレビューです。
制作記録が仕事の忙しさで中途半端な形になってしまったので、写真撮影して閉めようかなと。
完成からずいぶん時間が経ってしまいましたが(^^;

キャスパー
メーカー :: R.C.BERG
作品名 :: デススマイルズ
発売日 :: 2009年5月
価格 :: 14,700円 (税込)
原型師 :: 遠那かんし (りゅんりゅん亭)
スケール :: 1/8 (全高 約13cm)
仕様 :: カラーレジンキャスト製組立キット

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


初めて制作したレジンキットです。公式サイトに詳細な製作講座があるので、初心者の私でも簡単に安心して製作できました。
カラーレジンキットなので、塗装もガンダムマーカーでお手軽に出来ると言うことで製作に挑みました。
あんまり拡大するとアラが目立つんですけど、初めて作ってこれだけ出来れば上出来かな。
それだけ優れたキットなのと公式サイトの製作講座が優秀なんでしょうね。



クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


目がちょっと釣り目ですけど、幼い表情がカワイイです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


キャスパーのトレードマークの大きなハサミ。
刃のところだけ軽く塗装しただけですけど質感が良い感じ。
そして太もももいい感じ。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ブーツにはコウモリがあしらわれています。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します


キャスパーが座っているハサミケース。
複雑な装飾ですが、さすがレジンキットという感じで良くできています。
横からライトを当ててやるとより一層、複雑な造型が浮かび上がります。
クリックで大きい画像を表示します


レジンキットということで、普段触れているPVC完成品とは違いエッジがとってもシャープで精巧です。
未塗装でパーツ素材そのままの表面ということで、ややテカテカ。つや消しを吹いた方がよいかもしれません。
普段見慣れている塗装済み完成品とは違った雰囲気。
そして自分で製作して、それを自分で写真に撮るというのは、なんか贅沢です。
また、機会があればカラーレジンキットを製作してみたいです。

関連URL :

デススマイルズ キャスパー :: RC BERG LTD.
キャスパー製作講座 :: RC BERG LTD.



拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

Leonia 2009年12月 8日 00:12

Wooh ! She is really cute and beautiful. I love the base, really original, her face and her gothic clothes ! Nice shooting !

samejima 2009年12月 8日 19:02

Yes I agree with Leonia there. She's pretty cute but too expensive.
Btw, mind posting your photo booth settings and the specifications of your lightings, etc, Dwarf-san?

dwarf 2009年12月18日 23:42

> Leonia-san
Thank you!

> samejima-san
Thank you. Lithing is same as this > http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/12/post_259.html

Comment Form

Home > HobbyJapan > | キャスパー制作 > | フィギュア > ホビージャパン(R.C.BERG) キャスパー from デススマイルズ :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top