SONY VAIO type P :: ひとりごと - dwarf x figure.foto

Home > ひとりごと > SONY VAIO type P :: ひとりごと

SONY VAIO type P :: ひとりごと

クリックで続きを読めます

ソニーからVAIOの新しいモバイルノートパソコンが発表になりました。
久しぶりにソニーらしい小ささを突き詰めた尖った製品。

PC Watch :: ソニー、封筒サイズの"ポケットスタイルPC"「VAIO type P」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/sony.htm
PC Watch :: Hothotレビュー ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm

ガジェット好きな私としてはかなり欲しい。
しかもホワイトカラーがあるじゃないですか。
しかも白いガジェットが大好きです。PSPもDSもケータイも白白白・・・

電池も標準で4.5時間と十分あり、重さ、大きさもちょうど良さそうですねバランスですね。
これなら鞄に忍ばせてても、あまり苦にならないですね。

買うならSONY Styleでカスタマイズして買うかな~。
CPUは一番速いAtom Z540にSSD 64GB追加。
後は最小構成でといった感じで10万円ちょっと。
最近はやりのネットブックと比べれば高いですが、持ち運ぶならそれだけの価値は十分あるように思います。
SSD 64GBで15000円アップとちょっと高めな気がしなくもないですが
HDDを気にせず持ち運べるのは、モバイルPCとしては必須だと思います。

しかしOSがVistaだけというのはどうもなぁ。
パワフルなPCじゃないのでOSにリソースを割かれるのはちょっと気になります。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ひとりごと > SONY VAIO type P :: ひとりごと

Archives

Return to page top