Merry Christmas! - dwarf x figure.foto

Home > Merry Christmas!

Merry Christmas!

クリックで続きを読めます

メリークリスマス!ということで。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



大きなクリスマスツリーを背景に。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


クリスマスらしく、ちょっとしたお手製フィルターを付けて星型のボケにしてみました。
なかなか悪くないですな。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

haru88 2012年12月24日 15:06

この星形は手作りフィルターなんですかっ!!
凄いですね!しっかり星形になっていますね。
レンズフィルターにその形の穴をあけると良いのでしたっけ?
クロスフィルターとはちがってこっちの方がクリスマスらしくて良いですね。

dwarf 2012年12月26日 00:06

>> haru88さん
星型に切り抜いた黒ケント紙を星形に切り抜いてレンズの前にかぶせてます。お手軽です。
切り抜く大きさとかレンズの組み合わせを探るのがちょっと面倒ですが。
ちなみにこの写真はタムロン90マクロとニコンのAi-S 50mm F1.2を使ってます。
材料費はあってないようなものなのでいろいろお試しあれ。
クロスフィルターは定番という感じなので、ちょっと違ったことを試してみました。

Anonymous 2012年12月26日 13:38

始めまして。D800を調べていてこちらを知りました。
屋外で撮ってこれほどとは…凄いですね。
周りを気にしない精神力も問われそうです。

そうそう、こちらのサイトのせいで、ついに禁断の美少女フィギュアなる分野に手を出してしまいました。
(MaxFactoryのはがないの二人にやられました。あんな写真見せられて我慢できるか!!)
自分ではまず買うまいと思っていただけに、遺憾です。
あまり素晴らしい写真を撮られるのも問題ですね。笑

では、これからも陰ながら応援させていただきます。

dwarf 2012年12月27日 00:31

>> Anonymousさん
はじめまして、こんばんは。どうもありがとうございます。
野外撮影は周りの目は気になるので、人がいない時間帯とか平日とか穴場的なところとか狙って撮ってます。
ここも、たまーに人が通るだけの場所でしたので、気にせず撮影できました。
フィギュアに手を出されましたか。大変申し訳ございません。
一度手を出すとリミッターが掛かりませんのでお気を付けください。私が歩んだ道と同じ匂いがします(^^;
フィギュアは被写体として面白いですよ!いろいろな沼に落ちていくリスクも大いにありますが・・・
ではでは、美少女フィギュアライフ楽しんでください。

Comment Form

Home > Merry Christmas!

Archives
Recent Comments

Return to page top