梅酒 うめ物語 :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > その他 > 梅酒 うめ物語 :: レビュー

梅酒 うめ物語 :: レビュー

クリックで続きを読めます

明利酒類株式会社から「コみケッとスペシャル5in水戸」を記念して発売された、梅酒 うめ物語のレビューです。

久しぶりの?食べ物レビュー。
パッケージデザインをひだまりスケッチでお馴染みの、蒼樹うめ先生が描いたことで有名な梅酒です。
コみケッとスペシャル5in水戸に行ってきた友人からお土産として頂きました。
ちょこっとだけ試飲レビューです。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

パッケージとボトルに蒼樹うめ先生の描いたイラストが大きく印刷されています。
これの為に書き下ろしたそうですが、どことなく、ひだまりスケッチの吉野屋先生に似ているような。

お酒自体は綺麗で鮮やかピンク色。
イラストに合わせて梅酒を造られたそうですが、本当にイラストに合ってます。



クリックで大きい画像を表示します

そして、早速試飲。
普段はビールぐらいしか飲まないので、お酒に詳しくないのであまり参考にならないかもしれませんが
非常に飲みやすいお酒です。
アルコール度数は8%あるのですが、お酒の渋みは最小限で、普段お酒を飲み慣れてない人でも気軽に飲めると思います。
味自体は、やや甘みに振られてますが、甘みと酸味が上手くバランスされていて後味もすっきりとしています。
梅酒と言うよりもワインというような雰囲気です。
非常に美味しいお酒で、飲みやすいのでついつい飲み過ぎてしまいそう。
コレ飲みながら文章を書いているので、なんか適当かも(^^;

というわけで、非常に美味しいお酒でした。
やみつきになるかも。



関連URL :

梅酒 うめ物語 :: 明利酒類株式会社



拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > その他 > 梅酒 うめ物語 :: レビュー

Archives

Return to page top