一足お先に・・・ - dwarf x figure.foto

Home > ふつうの写真 > 一足お先に・・・

一足お先に・・・

クリックで続きを読めます

もう3月も中旬。ソメイヨシノもあと2週間もすれば開花という感じですね。
今から楽しみで仕方がありません。
そんな中、家のすぐそばに一本だけ種類は分からないですけど早咲きの桜が咲いているので、早速撮影してきました。
今回はドールもフィギュアも無いですよ(^^;

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



あいにくの曇天なのが残念ですが、明日は晴れ予報ですが
ドルパ京都に行く予定で撮影できないので今日撮影しました。
来週末になると桜がどうなってるか分かりませんし。

咲いている木が一本だけなので枚数少なめです。

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


桜は大好きだけど、ソメイヨシノ以外の桜の種類がよく分かりません(^^;
調べてみたりはするんですけど、種類が多すぎて・・・この桜はどの種類なんだろう?

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:7

倉田 智朗 2010年3月13日 20:22

綺麗に取れてますね。これはニコンでしょうかオリンパスでしょうか?
外の写真を撮る時はやはり晴天がいいですね。でもこれは背景が綺麗にボケているので、あまり気になりませんね。
と、写真ど素人の感想でした。

dwarf 2010年3月14日 20:46

>> 倉田 智朗 さん
ありがとうございます。
Nikon D300の方です。残念ながらE-P1だとレンズ性能が今一歩なのでここまでは撮影は難しいです。
晴れてると色のメリハリが出てもっとシャキッとした写真になるんですけどね。
残念ながら天候だけはどうしようもないです。

倉田 智朗 2010年3月14日 21:53

>Nikon D300の方です。残念ながらE-P1だとレンズ性能が今一歩なのでここまでは撮影は難しいです。

センサーサイズじゃなくてレンズの性能なんですね。
レンズは焦点距離ぐらいしかまだわかりません。そのうち詳しく勉強したいです。

倉田 智朗 2010年3月16日 09:43

そういえば、マイクロフォーサーズ機のLUMIX G1が4万切ってるんですよね。
K-xかったばっかりですが、ちょっとほしかったりします^^;

倉田 智朗 2010年3月16日 17:08

連投失礼
最近、ニコンの一眼レフに興味をもっていて、D5000しらべたんですがレンズ選ぶんですね。
D90にバリアングル液晶付いたらほしいかも!

dwarf 2010年3月16日 23:15

>> 倉田 智朗 さん
> センサーサイズじゃなくてレンズの性能なんですね。
センサーサイズもあるんですけど、レンズ性能の方が大きいかなぁという印象です。

> そういえば、マイクロフォーサーズ機のLUMIX G1が4万切ってるんですよね。
G1の値段はG2が出て型落ちになることを考えるとそんな物なのでは?
コンパクトでサブとして良さそうですね。

> 最近、ニコンの一眼レフに興味をもっていて、D5000しらべたんですがレンズ選ぶんですね。
ボディ内モーターが無いのでモーターを内蔵してないレンズはAFが使えないですね。
とはいえ、最近サードパーティー製レンズもモーター内蔵に置き換わっていってるので、特に困ることはないと思います。

倉田 智朗 2010年3月18日 04:20

>G1の値段はG2が出て型落ちになることを考えるとそんな物なのでは?

つい先日出たイメージが有りまして、値段の下落に驚きました

>とはいえ、最近サードパーティー製レンズもモーター内蔵に置き換わっていってるので、特に困ることはないと思います。

D5000でSIGMAの2万のマクロレンズ使えるかなーと思ってたんですが調べたら無理でした><
バリアングル液晶は魅力的だったんですけどねー
K-xとともに当分がんばりますー

Comment Form

Home > ふつうの写真 > 一足お先に・・・

Archives
Recent Comments
  • 倉田 智朗: >G1の値段はG2が read more
  • dwarf: >> 倉田 智朗 さ read more
  • 倉田 智朗: 連投失礼 最近、ニコ read more
  • 倉田 智朗: そういえば、マイクロ read more
  • 倉田 智朗: >Nikon D30 read more
  • dwarf: >> 倉田 智朗 さ read more
  • 倉田 智朗: 綺麗に取れてますね。 read more

Return to page top