娘の名前を決めました + 着物プチレビュー - dwarf x figure.foto

Home > 娘の名前を決めました + 着物プチレビュー

娘の名前を決めました + 着物プチレビュー

クリックで続きを読めます

ウチのオビツ50娘。
これまで妹ちゃんとか言ってましたが、ちゃんと名前を決めました。
カスタムヘッドの娘なんで、原作とか無いので名前付けてなかったんですけど
名前がないのもあれだよな~と思ったので。
そして、着物のプチレビューを。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



名前は「さくら(SAKURA)」にしました。
ピンクのウィッグが似合ってるのと、なにより自分が桜が大好きなので。
妙に画像加工にはまってしまってポスターっぽい物を作ってしまいました。
クリックで大きい画像を表示します


そして、もうすぐ桜が咲く季節。
とても楽しみです。光線の色も寒色から暖色に変化しつつあり、春の訪れはもうすぐですね。
ポカポカ陽気の中、桜を撮影するのが待ち遠しいです。

今年も、いつも訪れている実家の近所の河川敷にはもちろん行きますが
都合が付けば、少し遠くへ足を伸ばしてみようかと思ってます。



さて、今着せてる着物。
Little WonderさんのDD用の単着物を着せてます。この娘の素体はオビツ50。
ちょっと大きめですが、あまり違和感なく着れてます。帯はMDD用を使ってますけど。

オビツ50だと、そのまま着せるとちょっと丈が長いので、腰のところの折り返し部分(おはしょりって言うそうです)で
丈を調整してます。裾は丁度良い長さでした。帯はホックで留めるだけ。お手軽です。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


着物は着付けが大変というイメージがあるんですけど、
これは着物を着せて帯を巻くだけとお手軽に着せることが出来ます。洋服を着せるのよりも楽な感じがします。



拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

samejima 2010年3月14日 12:16

可愛い!

dwarf 2010年3月14日 20:48

>> samejima-san
ありがとう!

hisnow 2010年4月16日 23:29

DD用の帯だと、やはり大きいのですか?

dwarf 2010年4月17日 22:32

>> hisnow さん
オビツ50だとそのまま留めると一回り大きいです。
帯は巻くだけなので、ホックを付け直すとか安全ピンなどで留めるなどすれば調整できますよ。

Comment Form

Home > 娘の名前を決めました + 着物プチレビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top