鶴の館さんのガレージキット ホロを撮影してみました :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > 鶴の館さんのガレージキット ホロを撮影してみました :: フィギュア撮影

鶴の館さんのガレージキット ホロを撮影してみました :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

佐倉さんが製作された、鶴の館さんのガレージキット、ホロを少し撮影させてもらいました。

この前の日曜日、KONさんにお会いするため、がれきっさ猫鯖さんへ行ったときに
KONさんと、ホロの製作者である佐倉さんのご好意で、少しだけ撮影させてもらいました。
どうもありがとうございました。

この日は全く撮影することなんて考えてなくて、でも折角の機会なのでご好意に甘えさせてもらいました。
カメラは出かけるときは、いつでも写真が撮れる様に車のトランクに積んで出かけるので良かったです。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



カメラとレンズ以外は、全てKONさんにお借りする形での撮影。どうもありがとうございました。
全く初めてといっていいライティングに慣れない環境での撮影なので、被写体の魅力を出し切れてないのが心残りです。
あまり枚数を撮影してないので写真は少しだけ。
まぁ素敵な写真はKONさんがアップされるでしょうから、そちらでお楽しみください。

クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


フィギュア自体は、とても素晴らしい出来。とてもカワイイそして良い雰囲気を醸し出しているホロに仕上がってす。
塗装面もとてもきめ細やかで、やはりフィニッシャーの佐倉さんの腕が素晴らしいんでしょうね。

いつも自室でマイペースで撮影している自分としては、周りに人が居て慣れない環境での撮影は良い経験にはなりました。
もっともっといろいろなライティングで腕を磨く必要がありますね。がんばろう。
KONさんの撮影を見ていると、毎回勉強になることが沢山あります。
これを少しでも今後の撮影に生かしたいところです。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

ImperioMoe 2010年1月30日 14:55

Oh my god she is so cute!!! I need still need to read the novel and watch the manga

dwarf 2010年2月 4日 21:54

> ImperioMoe-san
She's so cute! And, wonderful work of Sakura-san.
However, because it is a resin cast kit, I cannot obtain her. Because I do not have the ability to make.

ぐり 2010年5月25日 18:16

ずっと前からこのブログを拝見させてもらってます。今回は勇気を出してカキコしてみました。
このホロの写真、佐倉さんの塗装の素晴らしさとフィギュアの魅力を十分すぎるほど引き出していると思います!
ドワーフさんの写真はどれも素晴らしいですが、この写真はホロの纏う透き通るような空気すら感じられて、特に感動しました。
好きすぎて、もう何か月も携帯の待ち受けとパソコンのデスクトップがこのホロの写真ですが、全然飽きませんv
私もフィギュアが好きで集めてるんですが、それはドワーフさんのねんどろいど凶華の写真を拝見したのがきっかけです。
なんて可愛いんだろう!と感動して凶華を買ったのがきっかけで、ねんどろいどに始まり今はスケールフィギュアもいっぱい持っています(笑
ドワーフさんの撮る、やわらかい空気を感じる写真が大好きです。
だらだらと長文すみませんでした。これからもドワーフさんの写真を楽しみにしてます!

dwarf 2010年5月26日 22:47

>> ぐり さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こう言っていただけると更新の励みになります^^
このホロは素敵ですよね。佐倉さんの丁寧な作業が写真から伝わったのなら嬉しいです。
撮影したいフィギュアは沢山あるんですが、まとまった時間がなかなか撮れず不定期更新ですが
楽しんでいただければ嬉しいです。

Comment Form

Home > 鶴の館さんのガレージキット ホロを撮影してみました :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments

Return to page top