アルター 宮藤 芳佳 from ストライクウィッチーズ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 宮藤 芳佳 from ストライクウィッチーズ :: レビュー

アルター 宮藤 芳佳 from ストライクウィッチーズ :: レビュー

クリックで続きを読めます

アルターから発売された、宮藤 芳佳のレビューです。
フィギュアレビューは久しぶりですね。今年最初のレビューはこの子です。
待望の?アルターからストライクウィッチーズのメインヒロインである宮藤芳佳の立体化。
アルターがメインヒロインから立体化するのは珍しい気がします。

宮藤 芳佳
メーカー :: ALTER
作品名 :: ストライクウィッチーズ
発売日 :: 2010年1月
価格 :: 8,190円 (税込)
原型師 :: 乙山 法純
スケール :: 1/8 (全高 約22.5cm (武器含む))
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



元気に笑顔でこちらを振り向くポーズは実に芳佳らしいですね。
ネウロイを撃墜した後に笑顔でこちらに振り向いているようです。。
クリックで大きい画像を表示します


各方向から。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


お顔は若干角度限定な気がしなくもないですが可愛く仕上がってます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ストライカーユニット。
モールドもキッチリスミ入れされていて質感が素晴らしいですね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


プロペラは停止した羽と、回転したエフェクトパーツの2種類付属。プロペラは実際に回転することも。
好みに合わせて好きな方を取り付けできます。
取り替えはストライカーユニットの先を外すのですが、片足が少し硬かったです。
取り替えの時は力を入れすぎて破損しないように注意が必要です。
個人的には回転エフェクトパーツの方が好きです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


やっぱり芳佳ちゃんと言えば、パンツじゃないから恥ずかしくないトレードマークのスク水ズボンですよね。
もちろんズボンなので縦スジなんて存在しませんよ。ズボンですから。
上半身だけ水兵服を着てるのはどう考えてもエロいです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ストライカーユニットも出来が良いですが、機関銃の出来は目を見張るものが。
こういうアイテムでも手を抜かない、むしろ気合いが入っているところはさすがアルターです。
十の金属の質感を塗装で細かく表現されています。
銃身の先にある照準が細く破損しないように注意が必要ですね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


台座は空をイメージした青い透明の台座です。
クリックで大きい画像を表示します


いつものアルタークオリティ。しかし値段がインフレ気味なのが少々気になります。
でも価格相応のクオリティなので文句はないですけどね。

アルターのストライクウィッチーズシリーズ第一弾でしたが、今後のシリーズ展開に期待ですね。
個人的にはサーニャとリーネが出ればもう満足ですけど(^^;



関連レビューサイト :

ALTER 1/8 宮藤芳佳
AZURE Toy-Box さん



アルター 宮藤芳佳 (ストライクウィッチーズ)
foo-bar-baz さん



キュートな笑顔に、カワイイお尻「ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」レビュー
アキバHOBBY さん




関連URL :

宮藤 芳佳 :: アルターALTER Co.,Ltd


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

秋桜 2010年1月17日 00:25

上着の裾からチラリとみえるスクm・・・ズボンがっ!
私は中の人的な意味でもペリーヌとか好きだったりw

クレナ 2010年1月17日 15:18

dwarfさんこんにちは!
うわあ☆彡 やっぱりdwarfさんのお写真は、素晴らしいですね。
格好良い実物を、より美しく引き立たせて撮ってらっしゃる感じがたまらないです。背景の色も見事にぴったりですね。
今にも飛び立ちそうな、素敵な芳佳さんをありがとうございます♪

dwarf 2010年1月19日 01:21

>> 秋桜さん
何度も言いますがズボンです!
ペリーヌはキャラが立ってて好き嫌いが別れそうですけど、あの中では欠かせない存在ですよね。

>> クレナさん
こんばんは。どうもありがとうございます^^
フィギュア到着前から絶対に青い背景でと考えてはいたんですけど、自分でも驚くぐらい背景がマッチしました。
お陰で撮影も楽しかったです。

Comment Form

Home > ALTER > | フィギュア > アルター 宮藤 芳佳 from ストライクウィッチーズ :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top