2009年を振り返って - dwarf x figure.foto

Home > その他 > 2009年を振り返って

2009年を振り返って

クリックで続きを読めます

今年最後の更新と言うことで、簡単にですが今年の総括をしてみようかと。

あっという間に今年も終わりな気がしますが
過去のエントリーを見返してみると、今年最初の出来事がずいぶん前のような気がします。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



今年のアップしたエントリーのサムネイル一覧。
思っていた以上に多くて自分で驚きました。意外と更新してるんですね。



さて、まずは今年のベストショットから。
今年のベストショットはやっぱりこの写真でしょうね。
クリックで大きい画像を表示します

フォトコンで入賞、さらに浅井賞も頂いた写真。
個人的にも大変気に入ってます。
他の写真も、もちろん気に入って入るんですけど、やっぱり今年を語る上では外せない写真です。



そして今年の私の中でのベストフィギュアです。
今年のベストフィギュアはレビューでも触れましたが、やっぱりアルターのシルファでしょうか。
派手さは決してないんですけど、写真撮影がとても楽しかったのを覚えています。桜が咲いたら野外へ連れ出そうかと。
クリックで大きい画像を表示します

ベストフィギュアを選ぶのは非常に選ぶのが難しかったです。
候補としては、アルター真ソニックフェイト、アルターナリカ、figmaドロッセルなどなど。
写真的にもこの写真はかなりお気に入りです。



サイト的には、今年ブログ二年生になりました。
特に触れませんでしたが10月末に、このサイトを開設して2年目に突入しました。
自分の中ではずいぶん前から続けているような気がしているのですが、まだ一年と二ヶ月なんです。

そして、いろいろなサイトさんとリンクしていただいたり、
オフでお会いしたりと他のサイトの管理人さんと交流できたことも大きいです。
特にTwitterを始めたことにより、より近くなったと感じてます。

さらに、たくさんの方にサイトに訪れてもらえたこと。
今年初めは1000に満たないアクセスのサイトだったのですが、今では13万を超えるアクセス頂きました。
これもいつも見てくださる方々、それに記事をご紹介いただいているサイトさんのお陰でもあります。
どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



今年はフィギュアも結構買いましたが、撮影機材もずいぶん買いました。

レンズはNikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8GとTAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO Model272Eの2本を。
特にタムロンの90マクロは、室内フィギュア撮影のメインレンズになりました。

アクセサリとしてスピードライト Nikon SB-800も購入しました。
これは本当に購入して良かったです。お手軽な室内撮りで大活躍。もう手放せない存在です。

そして、オリンパスのマイクロフォーサーズ機 E-P1を購入。
ちょっとこれは本当に衝動買いになってしまいましたが、
コンデジ代わりに気軽に撮影できるカメラとして活躍しております。

そういやソニーのDSC-WX1も購入しましたね。
静止画像はちょっとアレなので、最近は車載動画を撮影したりして遊んでます。

来年は広角レンズが欲しいぐらいなので、財布のヒモを締めていきたいと思います。



もう一つ語らないといけないこととですが、ドールにはまってしまったこと。
これは今年の初めには考えられなかったことです。この頃はドール自体が苦手でしたので。
ドールは写真や言葉では魅力が伝えきれないような気がします。
実際に所有しないと分からない魅力があるんですよね。



簡単ですが今年を振り返ってみました。
来年は、今年よりもさらにサイトも写真の腕も成長したいですね。
とりあえずもっともっと写真を撮るのが上手くなりたいな。毎年言ってる気もしますが(^^;

それではみなさん良いお年をお迎えください。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > その他 > 2009年を振り返って

Archives

Return to page top