サイトの名刺が出来ました - dwarf x figure.foto

Home > その他 > | 買い物記録 > サイトの名刺が出来ました

サイトの名刺が出来ました

クリックで続きを読めます

ここ最近、オフで他のサイトさんとかとお会いする機会があり、名刺の必要性を実感。
インクジェットプリンタでお手軽にとも考えたんですが、
以前から目をつけていたサービスがあったので、それを注文してみることにしました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


申し込んだのはMOOBusiness Cardという名刺です。
イギリスの会社が行っているプリントサービスの一環です。

なぜイギリスの会社に発注したかというと、名刺の表面(名前が書いてる側)はごくごく普通の名刺なんですが
裏面には一枚一枚違った写真をプリントすることができます。もちろん同じ写真も可能です。
一枚一枚すべて違う写真になるように、サイトに公開した中からピックアップしました。
なのでお渡しする名刺はすべて違う写真です。

ミニカードは日本でもサービスをしているところはあるんですけど、名刺サイズはまだ無いようでMOOに発注しました。
本当は最初、ミニカードにする予定で考えてたんですけど、サイズがちょっと小さいかなということでこちらに変更。
名刺サイズといっても名刺よりも若干横幅が小さいそうで、これは写真プリントのアスペクト比3:2の画像を収まり良くするためらしいです。

カード自体の出来は凄く良いですね。配るのが勿体ないくらい(^^;
普通の写真プリントほどキレイではないですがこれでも十分です。
プリント面はラミネート加工がされていて、光沢が無いのでちょっとくすんで見えますが
色の出方は素直で画面で見るのと遜色はないです。
紙もかなり分厚く、しっかりとしたカードになってます。

そんなに沢山配ることは無いので、とりあえず最小単位の50枚注文してみました。
肝心のコストですが、Business Card 50枚が$21.99。UKからの一番安いDHL便の送料が$5.75。
合計で$27.94でした。請求時の為替レートが1ドル92円だったので2,500円ちょっと。

ちなみに納期は、12/5に発注。12/9に発送されました。注文から発送までは3営業日でした。
そこから、12/21到着なので輸送に11日掛かってますね。発注から到着まで土日も含めて15日。
イギリスからのDHLの格安便なので、この日数で到着すれば十分です。

名刺用紙を買ってきて自分で作るよりかは高いんですけど、インクジェットプリンタでは得られないクオリティで
インパクトはあるし、一応写真サイトなので自分の撮影した写真を名刺にプリントされてれば
サイトを知らない方へ説明もしやすいというメリットも考えれば、
あまり枚数を配らなければ十分にコストパフォーマンスに優れていると思います。

ちなみにMOOはUKとUSの二つ存在します。
内容はどちらも同じですが、発送料金と日数がそれぞれ違うので、よく見てから注文しましょう。
とにかく安くしたいならUKサイトがお勧めです。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > その他 > | 買い物記録 > サイトの名刺が出来ました

Archives

Return to page top