E-P2発表されちゃいました・・・ - dwarf x figure.foto

Home > ひとりごと > | ふつうの写真 > E-P2発表されちゃいました・・・

E-P2発表されちゃいました・・・

クリックで大きい画像を開きます
OLYMPUS E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F2.8

この話題に触れない訳にはいかないので、思ったことをグダグダと。
噂どおりE-P2が発表されたようです。

【詳報】オリンパス、新アートフィルターなどを搭載した「E-P2」を海外で発表 :: デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326534.html

大きな変更は、外付けEVFと黒色のボディ色の追加ですね。
本体デザインは基本的に一緒ですが、ホットシューのところがEVFに対応するためか盛り上がっててカッコ悪くなってます。
先日E-P1を購入したばかりで、発表の見出しを見た時は(´・ω・`)でしたけど、記事の内容を見て(`・ω・´)となりましたw
E-P1を買って良かったと思いました。

外付けEVFは巷では求める声が多い気がしますが、私は全然欲しくなかったり。
コンデジライクに撮影できる気軽さがE-P1の気に入ってるところでもありますし。
それに、外付けだとカッコ悪いじゃないですか。コレ重要。
デザインにこだわってるPEN、あの大きく無粋なEVFはちょっとねぇ。
それにEVFはどうも目が疲れるんですよ。昔使ってたコンデジがそうでした。
それと比べるのも何なんですが、私はEVF好きじゃないです。

アートフィルターの追加などソフトの機能アップは、E-P1のファームアップで対応できそうな気がします。
なのでE-P1の新しいファームウェアが出ることに期待。

E-P2と同時に、マイクロフォーサーズ用の新しいレンズのロードマップも発表されたようですけど
個人的には、コンパクトで明るい単焦点レンズを出して欲しかったり。特に50mm相当程度の明るい単焦点レンズが欲しいです。
34mm相当のパンケーキもいいですけど、やっぱり標準レンズが使いやすいですし。
ロードマップではリリースされそうにないんですよね。
どこかサードパーティでリリースしてくれればいいんですけど。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ひとりごと > | ふつうの写真 > E-P2発表されちゃいました・・・

Archives

Return to page top