フィギュアのある風景#22 アルター フェイト・テスタロッサ from 魔法少女リリカルなのはA's :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#22 アルター フェイト・テスタロッサ from 魔法少女リリカルなのはA's :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#22 アルター フェイト・テスタロッサ from 魔法少女リリカルなのはA's :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

涼しくなってきたこともあり屋外撮影欲が出てきたので、フィギュア撮影を"目的"に出かけてきました。
今回は劇場版公開でいろいろと動きが活発になってきた、魔法少女リリカルなのはからフェイトちゃんを連れ出しました。
ちょうど目に付いたのもあります。前から屋外撮影したかったのもありますし。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

いつもとは違いシルエットの写真をメインで。
シルエットだけでも、アルフェイと分かる存在感。
もうリリースされてからずいぶん経つちますが、いまだに一線級ですね。

しかし、大きいながらツインテールとか繊細な部分も多いので、持ち運びには気を遣います。



普通に撮影した写真も。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


今回、出かけた先は鳥取砂丘。
夕暮れ時に撮影がしたかったので、昼からノンビリと出かけました。
とはいえ、鳥取って隣の県なんですけど、直通の高速道路が無いので結構行きにくい場所なんですよね。
距離の割には時間がかかります。

夕暮れ時は刻一刻と空の色が変わるので、撮影は時間との勝負ですね。
この日は風もなく穏やかな天候で撮影日和なのは助かりました。

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


帰りはちょっと遠回りですが、城崎温泉へ寄り道。
カメラを持って少し夜の温泉街をお散歩。さすが三連休ということもあり夜の9時過ぎというのに人が多い。
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8Gを付けて絞り開放、ISO1600固定で適当に。
やっぱり手持ちなので歩止まりが悪いです。このレンズに手ぶれ補正付けてリニューアルして欲しいところ。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


関連URL :

フェイト・テスタロッサ :: アルターALTER Co.,Ltd


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

pus2meong 2009年10月17日 22:53

Nice Fate silhouette :)

The only way for me to get that kind of clean night shot is using tripod and slow shutter mode (What can I say, I only got pocket camera. Still a long way to go for DSLR one) :D

RaroA 2009年10月17日 23:14

はじめまして。
このサイトは、よく観させてもらってます、撮り方がすごく綺麗で見入ってしまいます。
特に、フィギアの野外撮影ってのが斬新で面白いです。
今回のシルエットのは、とくに最高ですね。

私は姫路に住んでいるので、知ってる場所が多く写っているのが、更に楽しめます。

これからも沢山の写真 楽しみにしてます。


ロードスターも綺麗にまとめられて、カッコイイです(*゚▽゚)ノ

dwarf 2009年10月18日 23:03

> pus2meong
Thank you :)
Even cheap DSLR is splendid.
However, you will be troubled because a lot of lenses come to want it.
I come to want a lot of lenses and am troubled :(

> RaroA さん
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。そういって貰えるととっても嬉しいです。
屋外撮影は、大変なんですが撮影が楽しいのですよ~。いい写真が撮れると快感ですw
RaroAさんは姫路にお住まいですか。比較的ご近所さんですね。
姫路にもちょくちょく行くことがあるので、見かけても温かい目で見守ってくれると嬉しいです(^^;

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#22 アルター フェイト・テスタロッサ from 魔法少女リリカルなのはA's :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments

Return to page top