アゾン フィーナ・ファム・アーシュライト from 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > アゾン フィーナ・ファム・アーシュライト from 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle :: レビュー

アゾン フィーナ・ファム・アーシュライト from 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle :: レビュー

クリックで続きを読めます

アゾンから発売されたフィーナ・ファム・アーシュライトのレビューです。
以前に1/3ドールとして発売されてますが、こっちは小さい1/6スケールのドールです。
旅行に行ったり出張準備したりと、いろいろ忙しいのでサイトの更新が滞ってますが
本日発売なのとフィーナ姫の誕生日ということもありレビュー頑張ってみました。これから出張準備のため買い物行ってきます。

ピュアニーモキャラクターシリーズ No.017 フィーナ・ファム・アーシュライト
メーカー :: アゾン
作品名 :: 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
発売日 :: 2009年9月29日
価格 :: 18,900円 (税込)
スケール :: 1/6 (全高 約27cm)
仕様 :: 植毛ソフビヘッド + ピュアニーモアドバンスFボディ

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


ポイントが貯まっていたのでアゾネットで購入しましたが、
発売日が今日にもかかわらず、なんと昨日届きました。嬉しい誤算。

小さいながら、ドレスが良くできてます。さすがアゾンが自信を持ってリリースしただけありますね。
胸元がゴワゴワしている感じですが、スケール上これは仕方ないのかなと思います。

このドールはピュアニーモボディです。リインはオビツボディでしたが、それと比べると残念ながら可動範囲が非常に狭いですね。
動かすことができるのは、肩、首、腰、股関節とあまり動かすことが出来ないのが残念です。
その代わり関節が見えないので、露出の多い姫様のドレス姿ならこちらの方が肩や腕の露出部分が綺麗ですね。

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


第一印象でサンプル写真から比べると、やや表情がきつい感じがしたんですが
前髪が長めで重い感じなので、眉毛が出るぐらいまで少しカットすると良さそうです。
後戻りできないので、かなり勇気が要る作業ですが(^^;
ドールは髪の毛の少しの変化で表情が変わりますね。上手くセットするのが難しいです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


細部まで丁寧にドレスが作られてます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


各所に散りばめられたティアラは金色のメッキにクリアパーツで、質感がとても良いです。
クリアパーツは深みのある青で綺麗です。
クリックで大きい画像を表示します


胸の谷間が凄いです。
クリックで大きい画像を表示します


手袋は腕に差し込むだけ。
手首と手袋は一体型なので、代わりに普通の手首パーツも付いてきます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ヒールとソックス。
スカートをはかせてると全く見えないので、スカートを脱いで貰いました。
スカートに隠れて見えないところですが、しっかりと原作に忠実にレースがあしらわれたソックスを履いてます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


付属品は、ヒール、ティアラ、手首パーツです。
クリックで大きい画像を表示します


1/3スケールのドールに持たせてみました。
こう持たせてみると1/3ドールの大きさがよく分かります。背景紙に入りきらないので背景は諦めた(^^;
クリックで大きい画像を表示します


初ドールレビューなので、妙に勝手が分からなかったり(^^;
久しぶりにグラデーションペーパー使ってみましたが、ちょっと背景がつまらないですね。最近は模様のある背景が好みです。
急いで撮影したので、ちょっと写真が雑になってしまいましたね。反省。

もうドールを買うことに躊躇しなくなってます。
さすがにフィギュアとは違い気軽には買えないですが・・・

最近、かなでさん、陽菜ちゃん、フィーナ姫とオーガスト祭りになってますね。たまたま発売日が重なってるだけなんですが不思議です。
そしてお誕生日おめでとう姫様。

関連URL :

夜明け前より瑠璃色な/フィーナ :: AZONE International


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > アゾン フィーナ・ファム・アーシュライト from 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle :: レビュー

Archives

Return to page top