ビデオカードとかいろいろ :: 買い物記録 - dwarf x figure.foto

Home > ドール > | 買い物記録 > ビデオカードとかいろいろ :: 買い物記録

ビデオカードとかいろいろ :: 買い物記録

クリックで続きを読めます

やっとデスクトップPCが復旧しました。やっぱり広い画面はいいわぁ。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



先週水曜日に、PCが怪しい挙動をするようになり、金曜日に完全に逝きました。

現象としてはWindowsが立ち上がると画面が乱れたりフリーズしたりと怪しい挙動をするようになり
色々してると電源自体が入らなくなるという状況になりました。
電源が入らなくなったので電源かと思ってましたが、しばらくしたらまた起動するようになったので
おそらくビデオカードと判断して、新しいビデオカード買ってきました。

ビデオカードを交換してドキドキしながら電源投入。
問題なく起動しました。よかったよかった。

購入したのはGALAXYというメーカーのGeForce 9500GT搭載カード。日本橋のFaithで5,770円也。
全く性能は求めてないので、とにかく安いのを。
必要な条件はデュアルディスプレイなのでDVIが2ポートと、これまでずっとGeForceだったのでビデオチップがGeForceという条件だけ。
その条件を満たした、一番安いのがコレでした。特にメーカーのこだわりもなく、安くて動けばオッケーですw
ここ最近は3Dは全くしないので、もう高いビデオカードは要らないんですよね。



カード自体はシンプルです。ヒートシンクとファンが小さく発熱は少なそうですね。



今回壊れたビデオカード。
GIGABYTEのGeForce 6600GT搭載でファンレスのカードです。ファンレスは熱に弱そうなので寿命が短いのかもしれませんね。
特にファンレスが良かったわけでもなく、バトルフィールド2がしたくてビデオカードを買いに行ったら、
このビデオカードにゲームがバンドルされてお得だったということで選んだだけです(^^;
今までお疲れ様でした。



一年ぶりぐらいにPCの中を開けましたが、ほとんどホコリが付着して無くてビックリ。
低速ファンを使ってるからあまりホコリを吸わないのかな。
何の変哲もない普通のPCです。



今日(日付的には昨日)は大阪に行ったついでに、ビデオカードを買うために日本橋に寄り道したわけですが
陽菜ちゃん用の修智館学院の制服セットが手元にw
日本橋にアゾンレーベルショップを作るのはダメだと思います。お財布的に(^^;
夜明けなMCのサントラFuture Passportは、発売されてたのをすっかり忘れてたので本日購入。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

相変わらず散財が止まらない・・・

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ドール > | 買い物記録 > ビデオカードとかいろいろ :: 買い物記録

Archives

Return to page top