フィギュアのある風景#9 アルファオメガ 金色の闇 - ToLoveる :: フィギュア撮影 - dwarf x figure.foto

Home > フィギュアのある風景#9 アルファオメガ 金色の闇 - ToLoveる :: フィギュア撮影

フィギュアのある風景#9 アルファオメガ 金色の闇 - ToLoveる :: フィギュア撮影

クリックで続きを読めます

巷ではグッスマヤのヤミヤミの話題で持ちきりですが、もう一つのヤミヤミ、アルファオメガの金色の闇[AA]と屋外撮影。
座りポーズなので、どこでも座らせれば絵になりますね。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します

鮮やかな青い花の傍らに据わって、大好物の鯛焼きをほおばるヤミヤミ。
どこからか種が飛んできたのか、ぽつんと二つだけ花を咲かせていました。

この花、よく見かけるんですが名前を知らなかったので調べてみました。
ムスカリーという名前だそうです。グレープヒヤシンスとも呼ばれてるらしい。
まだ咲き始めのようで花が開ききってませんね。なんだかツクシみたい。
クリックで大きい画像を表示します


最初は、手持ちで簡単に撮影していったん終わらせたんですが、
画像を見てイマイチ納得できず、結局いつもと同じ装備を出してきて撮影してしまいました。
クリックで大きい画像を表示します

撮影場所は実家のお庭。
今回は特に狙って撮影したわけではなく、
たまたま実家に帰ったときに花が咲いているのを見つけ、
たまたま屋外撮影したいと思ってヤミヤミを持っていて、偶然が重なった結果。
いろいろ考えて狙って撮影しに行くよりも、その場で閃いて撮影するほうがいい写真が撮れるような気がします。



明日は我慢できずに有休を取りました。
桜を撮影してきます。もちろんフィギュアも持って。



使用機材 :
Nikon D300
Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm F2.8G
サーキュラPLフィルター

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

shige 2011年4月 8日 03:36

まじめまして

このフィギュアを探してて

たまたまここにたどり着きました。

とても好い一枚だったので壁紙用にいただきました^^

ps 隣のCar気になるw

勝手な予想で マツダロードスター

dwarf 2011年5月 4日 23:44

> shige さん
はじめまして。レスが遅くなってスミマセン。
壁紙に使っていただいてどうもありがとうございます。
ロードスターで正解です。ちなみにNB乗りです。

Comment Form

Home > フィギュアのある風景#9 アルファオメガ 金色の闇 - ToLoveる :: フィギュア撮影

Archives
Recent Comments

Return to page top