グッドスマイルカンパニー ユニティユーノ from ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー ユニティユーノ from ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~ :: レビュー

グッドスマイルカンパニー ユニティユーノ from ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~ :: レビュー

クリックで続きを読めます

グッドスマイルカンパニーから発売されたユニティユーノ [AA]のレビューです。
先日のAmazonのセールでゲットしました。

ユニティユーノ (Unity Yuno)
メーカー :: グッドスマイルカンパニー
作品名 :: ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~
発売日 :: 2008年12月
価格 :: 6,800円 (税込)
原型師 :: 徳永 弘範
スケール :: 1/8 (全高 19cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

この先はアダルトな表現が含まれていますので
18歳未満の方、そういった内容を好まない方は閲覧をご遠慮ください。
ご了解いただければ、上の写真をクリックか下のContinue readingから続きをどうぞ。

クリックで大きい画像を表示します



いやー、カワイイです。
カワイイので写真を撮るのが楽しいですね。

しかし、ちょっと気になるのがデフォルトでの傾きっぷり。
右下の写真でよく分かると思いますが、左足一本で支えているので実際に見てみると心配になります。
傾き対策はされていると思いますが・・・大丈夫なのかな。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します



髪の毛は今までにない新しい表現ですね。
元のキャラ絵を上手く違和感なく再現されていると思います。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


パンツがとってもエッチぃです。
横ヒモが無いだけでこんなにイヤらしくなるとは。
しかし、これはどういうふうに固定されているんでしょうか?
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


胸の黄色いパーツは取り外し可能。
柔らかい素材になっており、摩擦力で胸に装着されています。
取り外したときの写真は・・・後ほど。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


台座はとても凝ったモノになってます。
フィギュアのコンセプトに合った綺麗な台座です。
腰のパーツは透明素材を使用しており質感を高く見せるのに一役買ってます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


クリックで大きい画像を表示します



この先はアダルトな表現が含まれますので、18歳未満の方やそういった内容を好まない方は閲覧をご遠慮ください。
18歳以上で是非見たいという方は、このままスクロールをどうぞ。





















クリックで大きい画像を表示します



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

このAAを貼らざるを得ない(^ ^;)

胸の黄色いパーツを取り外すと、おっぱいが現れます。
とても良いおっぱいの造形ですね。すばらしい美乳です。
先っぽはうっすらとピンク色になっている程度なので、いかにもというエロさがなくさりげなくて宜しいかと。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します



初めての18禁フィギュアだったので、最初に胸のパーツを外すときは結構ドキドキでした。
モロにエロフィギュアというわけでなく微エロなので、初めての方でも安心ですね。
お顔もホントにカワイイく、非常に満足です。



今回の撮影は背景をどうするか、めちゃくちゃ悩みました。
あーでも無いこーでも無いと試し撮りしてみては比較、それの繰り返し。
で、キャラが綺麗に見える逆光っぽい雰囲気で撮影してみました。
前回のいんく先生と同じ雰囲気になってしまいましたが、まぁいいです。
準備時間がもっと短縮できればいいのですが・・・

ここ最近のレビューで背景用のライティング機材としてスピードライトを使うようになりました。
今回のように背景を白く飛ばしたり、グラデーションを強調したりと結構使えますね。
もう一灯欲しくなってきました。
先日レンズを購入してしまったりと、結構カメラにお金を使ってしまったのでしばらくはお預けですけど・・・



使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
SB-800

関連URL
ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ ユニティユーノ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) [AA]
ユニティユーノ :: Official Site
指先で突いて、乳ポロ「ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ ユニティユーノ」レビュー :: アキバHOBBY
GSC 1/8 ユニティユーノ :: AZURE Toy-Box

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:8

倉田 有大 2009年3月 8日 00:02

しまっったああああああああ!!!
安売りしている間に、かっておくべきだったorz

透明感のある写真ですね。ライトどうしているんだろ?

dwarf 2009年3月 8日 21:54

mazonのセールは、たまたまタイミングが良く遭遇できました。
でも、安いのでついついたくさん買っちゃうんですよね。困ったモノですw

ライティングですが、フィギュアの向かって右上にライトバンク。
その逆側にレフ板を置いて
後方から背景に向けて外付けストロボをやや強めに発光させてます。
被写体が違いますが大体こんな感じです。
http://whitemania.jp/dwarf_foto/photos/temp/photography_scene_001.jpg
参考になればいいですが。

倉田 有大 2009年3月 9日 15:47

なるほど、勉強になります。
このライトたかそうですね。7,8万ぐらい?^^;
ストロボをたいているんですか。えらく自然に明るく見えますね。

dwarf 2009年3月 9日 23:12

ジブリールのコメントの方へもレスしましたが、ライトは15kほどの安物です(^ ^;)
外付けストロボはちょっと高いですが、手軽に明るく自然に撮れるのでなかなか良いです。
こういった補助的な使い方も出来るので、買って間がないですがかなり重宝してます。

倉田 有大 2009年3月10日 01:08

あ、失礼ジブリ~ル方、みすごしていました。
15kであるんですね。4000円で60Wのライトを買いましたが、全然明るさが足りません><
太陽光は確かに最強とおもいました。。たまたま昼間にとったフィギュアの写真がめっちゃきれいでした。
外付けストロボは考えたことがありませんでした。きれいに取れるなら欲しいなあ~

dwarf 2009年3月11日 00:28

60Wだと問題ないように思うんですが、まだ暗いですか?
私の場合は、60W x 1 or 100W x 1 or 100W x 2を写真によってライトバンクの中に仕込んでます。
天海春香の写真は60W一個だったように記憶してます。
あまりライトが明るくなくても、ぶれないように三脚にカメラを固定して、露出を上げるorシャッタースピードを下げれば明るく写りますよ。

外付けフラッシュは手持ちでも、ぶれなく気軽に撮影できます。
http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_34.html
http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_40.html
http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_42.html
この辺が外付けフラッシュ(スピードライト)の写真ですね。参考になれば。
買い物記録とかひとりごとの写真は最近外付けフラッシュのみで手持ちでパシャパシャ撮ってます。

倉田 有大 2009年3月11日 09:19

>60Wだと問題ないように思うんですが、まだ暗いですか?

右に
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000391072/index.html
これつかってます。左に安いライトを一つ。
くらいですね~、太陽光のすごさがよくわかりました^^;

>あまりライトが明るくなくても、ぶれないように三脚にカメラを固定して、露出を上げるorシャッタースピードを下げれば明るく写りますよ。

なんというか、明かりがもう少し全体的に回り込んで欲しかったり(この写真みたいに)するときがあるんです。
どうやってとったらいいかわからないのでとりあえず、明るいライトで全体をくまなくテラしてあげようかなと^^;

>http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_34.html
>http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_40.html
>http://whitemania.jp/dwarf_foto/2009/01/post_42.html

外付きフラッシュ綺麗ですね!内蔵だといっぱつで、内蔵のフラッシュとわかる画づくりになって、フラッシュを嫌悪していたのですが、
こんな自然な感じに取れるのなら、外付けフラッシュもものすごくそそられます。ライト買うよりいいかも?

dwarf 2009年3月13日 00:11

60Wのライトがどんなモノかを試してみました。
確かにライトバンクとは違い、同じ60Wでもやや暗く感じますね。
この写真のように撮るのはちょっと難しいですね。
全体的に光を回すのであれば、外付けフラッシュがいいかもしれません。

外付けフラッシュは、直接被写体に光を向けるのではなく上や後ろなどに向けて
壁に光を反射させて使えるので、全体的に光がを回すことが出来ます。
ただ、値段が結構するので、その点がちょっと×。
機種によっては光量が少ないとかがあるので、購入するならいろいろ調べることをおすすめします。

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー ユニティユーノ from ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~ :: レビュー

Archives
Recent Comments
  • dwarf: 60Wのライトがどん read more
  • 倉田 有大: >60Wだと問題ない read more
  • dwarf: 60Wだと問題ないよ read more
  • 倉田 有大: あ、失礼ジブリ~ル方 read more
  • dwarf: ジブリールのコメント read more
  • 倉田 有大: なるほど、勉強になり read more
  • dwarf: mazonのセールは read more
  • 倉田 有大: しまっったあああああ read more

Return to page top