グリフォン ぱすてるインク from もえたん :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グリフォン ぱすてるインク from もえたん :: レビュー

グリフォン ぱすてるインク from もえたん :: レビュー

クリックで続きを読めます

先週はセールとかでフィギュアを購入したり、レンズを買ってしまったりで、先週末は大量の荷物が到着。
先週末は久しぶりに休日出勤もなく連休だったので、その届いた中から一つレビューを。
平日は相変わらず忙しいですが・・・

グリフォンから発売されたぱすてるインク [AA]のレビューです。
発表されてからとても気になってたのですが、買うまでには至らず。
たまたまセール品として少し安くなっていたので、購入してしまいました。

もえたん ぱすてるインク
メーカー :: グリフォン エンタープライズ
原作 :: もえたん
発売日 :: 2009年1月発売
価格 :: 6,800円 (税込7,140円)
原型師 :: 森川 裕光
スケール :: 1/7 (全高 16.5cm)
素材 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。

クリックで大きい画像を表示します

非常に好みの分かれるお顔の造型ですね。原作とは違い大人っぽい表情になってます。
何とも言えない不思議な雰囲気ですね。
非常に印象的なので、気になっている人も多いのでは?
しかし大胆なアレンジですね。

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


やっぱりこのフィギュアの最大のポイントは、むっちりとしたロリ体型。
特に程よく水着が食い込んだお尻がたまりませんね。
スク水を含めた布の表現のシャープさが無いのが惜しまれるところ。
そのためスク水のピッタリフィット感が無くなってしまってます。ちょっと残念。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


スク水にニーソ。黄金の組み合わせw
左足は脱ぎかけ?履きかけ?仕様となってます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


魔法のステッキは特に何も固定することなく下に置くだけのようです。
最初はどう扱えばいいのか分からず???となりました。
台座はグリフォンおなじみの、ネームプレートが入ったものです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


台座が平らなので、フィギュアをそのまま置くだけなのですが、右足先が浮いてしまいバランスが悪いです。
これは仕様なのか個体差なのかは分かりませんが、ちょっと気になります。
クリックで大きい画像を表示します


パッケージ。やや大きめです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


出来に関しては悪くないですが、全体的にややだるい感じです。
特にスク水が分厚く感じてしまい、ピッタリ感が無いのが残念です。
それ以外の部分は、だるい感じは気にならずキャラの雰囲気からすれば問題ないと思います。
そのせいか、よりロリ体型が強調されているようにも思います。



レビューのスク水着用率が異様に高いことに気づきましたw
決して狙ってスク水フィギュアを選んでるわけではないんですが・・・本能的に選択してしまうんでしょうか?

使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG
SB-800

関連URL
もえたん ぱすてるインク (1/7スケールPV塗装済み完成品) [AA]
1/7 ぱすてるインク PVC製塗装済み完成品 :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > グリフォン ぱすてるインク from もえたん :: レビュー

Archives

Return to page top