ゲーマガで企画されたフィギュア、リトルバスターズの棗 鈴のレビューです。
制作はいつもどおりコトブキヤ。
ゲーマガ限定フィギュアは、いつも良く出来ており安心して注文できますね。
原型制作の元になったCGからうまく立体化されてます。
続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。
第一印象は小さっ!というのとネコ大盛りw
とにかくネコさん多いです。
大きさは1/8スケールなんですが、他のと比べて一回りぐらい小さい印象。
しゃがんだポーズだからそう感じるのか、とてもこぢんまりしたフィギュアになってます。
飾るのに場所を取らなくていいですね。
ヘルメットを被ったところです。
被っていると言うより、乗せているというような感じで
もう少し深く被っていればいいのにね。
ヘルメットはそのまま被せるのではなく、専用の前髪パーツを介して取り付けるように出来てます。
髪の毛はちょっと赤がきついですね。
もう少し茶色いほうが、鈴っぽくてよかったと思います。
これはこれで綺麗なんですけどね。
ネコは全部で5匹。足元に3匹、左肩に1匹、バットの先に1匹います。
バットの先に捕まってる猫は、お腹を突かれているように見えて苦しそう。
スカートはひらりと後ろが舞い上がってます。
その隙間から、チラリとおパンツが・・・
スカートはキャストオフ可能。
パンツは鈴らしい、スポーティーなタイプ。
お尻のところのシワが妙にリアルです。
パンツの造形に力が入っているのは、ゲーマガフィギュアの伝統ですね。
パッケージデザインは、コトブキヤのリトバスシリーズと同じ。
小物が多数付属してますが、コトブキヤらしく立体的な格納で箱はコンパクトです。
おまけは前回のえりりんの時と同じく、下敷きとクリアポスターでした。
背景は先日購入した黄色いグラデーションペーパーを使用。
まだうまくグラデーションを生かせない。
なかなか難しいです。
使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG