アルター 八神はやて from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > アルター 八神はやて from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

アルター 八神はやて from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

クリックで続きを読めます

アルターから発売された魔法少女リリカルなのはStrikerSの八神はやてのレビューです。
今回はPCの前に置いてではなく、ちゃんと写真撮影してみました。そうさせるほどの出来です。
やはり立体的な造形のフィギュアは撮影が楽しいです。

上の写真をクリックして続きをどうぞ。

通常形態とユニゾン形態、リインフォースIIあり、なしと4パターンの組み合わせで飾ることが出来ますが
ユニゾンでリインなしがお気に入り。一枚目以外はすべてそのパターンで撮影。

黒背景だと羽が同化してしまうので、ライティングが難しいですね。
いろいろ試行錯誤しましたが、まだまだですね。
もっと修行しなければ。

ALTER 八神はやて

ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて


ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて


はやてのタイトスカートはエロ杉です。足フェチにはたまりませんw
パンツは大人の黒色。
ちょっと下から見るだけでパンツ全開なんですが・・・
個体差かもしれませんが足のパーティングラインの処理が全体的な出来が良いだけにやや気になります。
ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて ALTER 八神はやて


羽は透明素材で作られているので、逆光だと羽が光に透けてとてもカッコいいですね。
羽はちゃんとグラデーションが掛かっています。
ALTER 八神はやて


ベストショット。それに自分の中でのベストアングル。
正面からのいいですが、はやての右側から見るのが一番好きです。
ALTER 八神はやて


大きさの参考に。
横にも奥にも大きいです。もちろん縦にも。
値段と大きさに買う人を選びますが、この立体的な造形はホントにカッコいいです。
ALTER 八神はやて


とにかく箱が非常に大きいというのが第一印象。そんなフィギュアも珍しいですね。
逆に開封すると、箱のインパクトが大きいので最初は意外と大きく感じなかったりもします。あくまで第一印象はですが。
本体の大きさは、エグゼリカ>はやて>アルフェイといった感じですね。
箱の大きさは体積比で、はやて>>>エグゼリカ>アルフェイという感じです。
アルターは箱に入った常態での見た目にもこだわってるようで
本体以外にオプション付きのものは無駄に箱が大きくなる傾向にありますね。
もう少し箱を小さくする努力をして欲しいものです。箱を捨てれない人なのでかなり切実。
来年発売されるであろう新ソニフェイトはどうなる事やら・・・(^^;

出来に関してはさすがアルター。
どうよ?うちの製品は。すごいでしょ?というメッセージが伝わってきます。
定価で1万円超えてますが、高いと感じさせないところが凄いですね。



使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG

関連URL:
ALTER 八神はやて
魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品) [AA]

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > アルター 八神はやて from 魔法少女リリカルなのはStrikerS :: レビュー

Archives

Return to page top