ウェーブ 悠木 陽菜 :: FORTUNE ARTERIAL - dwarf x figure.foto

Home > ウェーブ 悠木 陽菜 :: FORTUNE ARTERIAL

ウェーブ 悠木 陽菜 :: FORTUNE ARTERIAL

クリックで続きを読めます

waveから発売されたフォーチュンアテリアルの悠木陽菜のレビューです。
今週はアルターから八神はやてが発売されましたが、また後日。
八月儲としてはこっちも楽しみでした。

上の写真をクリックして続きをどうぞ。

ウェーブのフォーチュンアテリアルシリーズの中で一番の出来かと。
陽菜ちゃんファンなら間違いなく買いです。
どの角度からも破綻はなく、造形はよくできてます。造形は・・・

写真では髪の毛が結構黄色く写ってますが、実際にはもう少し淡い感じです。うまく調整できなかった(^^;)
でも実際の色も元絵の髪の毛の色とはやや違うのが残念です。

wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜


しかしスカートが短すぎです。
真後ろから見るだけで、お尻が見えるって・・・
残念ながら上半身と下半身は接着されているようで、スカートはキャストオフ出来ませんでした。
強引にすれば外れるんでしょうけど、そんな勇気はありませんでした。

wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜


原型師のzenkoさんは、べっかんこうさんの絵との相性はいいですねぇ。
特にこの陽菜ちゃんはどの角度から見ても違和感なく立体化されてます。

wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜 wave 悠木陽菜


このパッケージ、個人的には格好良くて好きです。
wave 悠木陽菜


最後に、いくつか気になる点を。
クオリティは・・・もう少しいろいろとがんばって欲しい感じです。
写真では分からないですが、足のパーティングラインがやや気になります。これは個体差かもしれません。
髪の毛の塊感が結構気になります。もう少し薄く作られてれば良かったんですが。
あと、台座がタイル模様になってるんですが、凹んでいる部分が異様に汚れてるんですが何なんでしょうねこれ。このシリーズ全部汚れているんですよね。

フィギュアに目が肥えてきているようで、細かい部分が気になったりしていますが
フォーチュンアテリアル好きや陽菜ちゃんファンであればおすすめです。



使用機材 :
Nikon D300
SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX DG

関連URL:
「ドリームテック」フィギュアシリーズ 悠木陽菜
FORTUNE ARTERIAL 悠木 陽菜 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [AA]

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > ウェーブ 悠木 陽菜 :: FORTUNE ARTERIAL

Archives

Return to page top