星空 - dwarf x figure.foto

Home > ふつうの写真 > 星空

星空

クリックで続きを読めます

久しぶりに星空を撮りに。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



ここ数週間、天気予報とにらめっこ。なかなか天気に恵まれませんでしたが
なんとか星空を拝めそうということでこの前の週末に出かけてきました。

地平線方向に雲が出ていて少々残念ですが
天気予報が良くなかったことを思えば、星空が見えただけでも良かったかも。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


星空の現像は難しい。1枚目はちょっとやりすぎ感が無きにしも非ず。

もっといろいろと試そうと思ったところで雲が本格的に出てきて撤収。
あまり撮影できず・・・また別に機会に出かけることにします。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

TSO 2012年9月18日 23:46

前回の星空撮影といい、素晴らしいですね。
ISOは3200ぐらいで撮影されてると思うのですが、ここまで綺麗に写るんですね。

dwarf 2012年9月19日 00:40

>> TSO さん
ありがとうございます。
今回はISO1600~3200で撮影です。
D300の時はISO1600でもノイズ処理に苦労したので、ISO3200でも思った以上にノイズが少なくて驚きです。

あさひわ@Asahiwa.jp 2012年9月28日 18:36

どもです。

じつはD7000のファインダー視認性強化でアダプタ介してフルサイズ用アイピースを色々と試してたんですが、アンティフォグアイピースDK-17Aが余りました。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFAF51401.do
出先での撮影で、とくに寒い時期やマスクをしてるとき威力を発揮するアイピースです。表面が特殊加工してありそのぶん透過率が一般的なアイピースに劣りますので、普段使いには向きません。

巡回先のD800ユーザーではドワーフさんが比較的野外撮影が多いので、もしよろしければプレゼントしたく思います。私はつぎに買う機種が四角窓のD600ですので、対応アダプタの存在しないDK-17Aを使う見込みが今後もありません。
よろしければasahiwa★vesta.ocn.ne.jp(★を@に)までご連絡ください。

dwarf 2012年9月29日 01:03

>> あさひわさん
こんばんは。
とても素敵な申し出ありがとうございます。メールしますね。

Comment Form

Home > ふつうの写真 > 星空

Archives
Recent Comments
  • dwarf: >> あさひわさん read more
  • あさひわ@Asahiwa.jp: どもです。 じつはD read more
  • dwarf: >> TSO さん read more
  • TSO: 前回の星空撮影といい read more

Return to page top