新しい娘をお迎えしました + Nikon D700テストショット - dwarf x figure.foto

Home > 新しい娘をお迎えしました + Nikon D700テストショット

新しい娘をお迎えしました + Nikon D700テストショット

クリックで続きを読めます

ヘッドをカスタムしてくれた方から、何で娘のお披露目なのにカメラテストなの!
とお叱りを受けたので珍しく連日投稿。タイトルもお迎えにしました。
名前は・・・ほぼ決まっているけどそれはまたの機会に。

そしてNikon D300が入院中なのでNikon D700を借りてきました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



Nikon D700は親父様にお借りしたわけですが、ほとんど使われておらず
3ヶ月ぐらい前に撮影を頼まれて使ったっきりセッティングが変わってなかったので、
全く使ってなかったんじゃ無かろうかと言うぐらい使用されていない勿体ないD700。
そういう訳で、貸してと言ったら無期限で簡単に貸してくれました。

そしてさっそく新しい娘を連れて少し外で撮影。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 50mm F1.4G

お城のある公園にて記念写真。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D700 + Nikon Ai AF Nikko 35mm F2D

やっぱり、ニコンは楽だなぁと思う今日この頃。
D300からD700だと、操作は一緒。縦グリもそのまま使える。色の出方もいつも通り。
ただフルサイズなので画角が・・・頭の中は大混乱です。

画質はさすがに素晴らしいですね。センサーサイズの余裕を感じます。
ファインダーの視野率が少し小さいので、意識的に枠を作る感じで撮らないと
余白が大きくなってしまうなど、小さな不満もあるんですがこの辺は慣れなんでしょうね。

そしてその後にちょっとDoll fan meeting in JUNGLEというイベントにお邪魔してきました。
とてもカワイイMDD娘を見かけたので一緒に撮らせて貰いました。
姉妹みたいでカワイイ(*´∀`*)
クリックで大きい画像を表示します
Nikon D700 + Nikon AF-S Nikkor 50mm F1.4G + Nikon SB-800

何も考えずD700を過信してISO1600固定で撮りましたが、さすがにノイズが気になりますね。
もうちょっと色々試してみれば良かったかも。

まだD700で少ししか撮影してませんが、少なくともドール撮影とはかなり相性が良さそう。
ただ被写体によっては手放しによいとは言えず、それは次の機会にでも。

ちなみに修理に出していたD300は、
本日カメラ屋さんから連絡があり修理が完了したとのことで無事に帰ってきました。
やっぱり自分のカメラが帰ってくるとなんだか安心します。
普段は全然感じなかったですが、カメラが無いとやっぱり寂しいですね。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > 新しい娘をお迎えしました + Nikon D700テストショット

Archives

Return to page top