オビツ製作所 オビツボディーアクセサリ 1/3スケール メガネ :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > オビツ製作所 オビツボディーアクセサリ 1/3スケール メガネ :: レビュー

オビツ製作所 オビツボディーアクセサリ 1/3スケール メガネ :: レビュー

クリックで続きを読めます

オビツ製作所から発売されている、1/3スケールドール用のメガネのレビューです。
全部で10色あり、サイズもMサイズとLサイズの2種類あり、とても種類が豊富です。
今回は陽菜用にレッドのLサイズを購入してみました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



内容は、メガネ本体、プラスチック製ケース、そして小さなメガネクロスまで付いてます。
クリックで大きい画像を表示します


メガネ本体は、本物のメガネのようにヒンジが付いていてツルの折り畳みも出来ます。
メガネはレンズ付きですが、はめ込まれているだけなので脱着も可能です。
作りはしっかりしていて、フレームもレンズも透明感は抜群です。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


アゾン1/3ドールのヘッドだと、Lサイズでもツルの幅が狭く広げながら装着しないと付けれませんでした。
そして、無理矢理付けようとしていたら、ヒンジ部分の接着が外れて壊れました。ツルが折れなくて良かったです(^^;
というわけで、陽菜に無理せず装着できるようにちょっと改造。

ヒンジ部分はネジ止めなので、ネジを外して
ねじ穴にキーホルダーとかに付いている小さな金属の輪っかを通してそれで固定。
そして、ツルの端を少し削って外側へ開くようにしました。
速効で壊れて改造前の写真を撮ってなかったので、どっちも改造後です。すみません。イメージは伝わるかな?
クリックで大きい画像を表示します


少しグラつきますが、こんな感じで開くようになりました。
ヒンジに通す針金を補足すればさらに開くことも出来ます。
クリックで大きい画像を表示します


装着するとこんな感じです。
メガネ属性は無いんですけど、これはカワイイ。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


物自体はしっかりとしていて、色も豊富なので装着できるならお勧めです。
特に描き目ヘッドだと、ヘッドの凹凸が少ないので、それを補うアクセントとしてとても良いですね。

メガネの素材がしっかりしていて変形しにくいので、
大きめのヘッドに付けれるように、ツルが外へ開けば良かったんですけどね。
無理に付けようとして壊しちゃったし、ちょっとこの点は残念です。
でも、陽菜に似合ってるので満足してます。



関連URL :

OBITSU BODY ACCESSORY 1/3 メガネ :: OBITSU SHOP


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > オビツ製作所 オビツボディーアクセサリ 1/3スケール メガネ :: レビュー

Archives

Return to page top