グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. :: レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. :: レビュー

クリックで続きを読めます

Studie GLAD Racingの個人スポンサー特典、ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.のレビューです。
スポンサー料が7,000円~と高額ながら、ねんどろ初音ミクのレースクイーン姿の特別バージョンが
オマケ(あくまでこっちはオマケですよ?)として付くとなれば申し込みも殺到したようで、ようやく発送されてきました。
私は元々モータースポーツ好き(最近はF1しか見てないですが)なので、
こういった形で少しでもレーシングチームのスポンサーとして参加できるのは嬉しいです。
さらにねんどろ初音ミク特別バージョンが付くとなれば、申し込まないわけにはいきません。

ねんどろいど No.75 初音ミク RQ Ver.
メーカー :: グッドスマイルカンパニー、StudieGLADR@cing
作品名 :: キャラクター・ボーカル・シリーズ01
発売日 :: 2009年10月発送
価格 :: 7,000円~(個人スポンサー料込み)
原型師 :: あげたゆきを、小勝負義久、伊東ゆうじ
スケール :: ノンスケール (全高 約10cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品
その他 :: Studie GRAD Racing 個人スポンサー特典

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します
*) 表情は通常版のミクの表情を使いました。



表情は通常版とは違う三種類が付属。さらにいろいろな表情を組み替えて楽しめるようになりました。
衣装もレースクイーンバージョンと言うことで、肌の露出が多いです。
そしてミクの特徴であるツインテールが、これまではPVC素材で出来ていましたが、このレースクイーンバージョンはABS素材に変わっています。
ABS素材に変わったことによって、ツインテールの軽量化がされてます。レースということで軽量化なのかもw

表情は、どれも組み替えて遊びやすそうな3種類が付属。

まずは、目線が正面の笑顔。
通常版だと口を開けた笑顔は横目だったので、待望の表情ですね。
クリックで大きい画像を表示します


真剣な眼差しのキリリ顔。
クリックで大きい画像を表示します


そして、目を閉じた表情。
耳を澄まして、レース中のエキゾーストサウンドを楽しんでるように見えます。
クリックで大きい画像を表示します


レースクイーンと言うことで、大きなネギカラーのパラソルが付属。
ちゃんと表面にはミクのシルエットとロゴ、それにStudie GLAD Racingのロゴが。
クリックで大きい画像を表示します


パラソルの裏側はちゃんと骨組みも作られてます。細かい。
クリックで大きい画像を表示します


そしてパンツが待望のシマシマ。
ミクフィギュアでは初ではないでしょうか?
クリックで大きい画像を表示します


付属品です。
表情が3種類。ネギパラソルが開いたモノと閉じたモノ2種類。
腕と足パーツにねんどろいどCARと豪華仕様。
さらに、写真に写っている以外に台座とねんどろいどカーのステッカーが付属してます。
クリックで大きい画像を表示します


ねんどろいどCARです。
デフォルトでは痛車仕様になっておらず、デカールを自分で貼る仕様。ちょっと大変そうなので貼りませんでした(^^;
ねんどろいどを乗せることができるんですが、頭が重いので安定感が悪いです。
GTカーと同じBMW Z4じゃないのがちょっと残念。まぁ版権とか版権とか大人の事情があるんでしょうね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


付属のデカールです。
プラモデルに付属の水で濡らして貼るタイプのデカールになってます。
余白が全くカットされていないので、自分でカットする必要があります。貼るのはかなり苦労しそう。
クリックで大きい画像を表示します


こんな豪華仕様なのでパッケージが普通のねんどろいどの約2倍サイズ。
なんか見慣れないので、きもちわるい。
写真、レフ板が見切れてました。はずかしい(^^;
クリックで大きい画像を表示します


友情出演:ねんどろいど 鏡音リン
クリックで大きい画像を表示します


とっても豪華仕様で、スポンサーのオマケとして考えるともう少し内容を減らして、レース運営費用に回した方がいいのではと心配になるぐらいw
とはいえ、とっても満足しているので、次回またこういう企画があると参加するでしょう。
しかしミクの勢いは止まるところを知りませんね。
通常のねんどろミクも何度再販をしても瞬殺というから凄いことです。複数買いしている人も多そうですが・・・私も含めてw
そしてコレからもミクに貢ぐことになるんでしょうね(^^;

関連URL :

StudieGLADRacing 公式サイト
ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. :: Official Site


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:4

Leonia 2009年10月 4日 04:23

Oh ! She is really beautiful, and your picture are great (as always). Thanks you for this presentation ^^ My boyfriend is waiting for her ^^

dwarf 2009年10月 5日 22:24

> Leonia-san
Thank you so much :)
Yeah! She's very cute and gorgeous style! and I was surprised your boyfriend apply for it from France.

ImperioMoe 2009年10月 6日 15:22

OMG she is so darn cute!!! O_o

Oh Dios mio es tan adorable!!! O_o

かわいい!!!

dwarf 2009年10月18日 22:45

> ImperioMoe-san
Thank you for your comment :D
Yes, Miku so Kawaii.

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク RQ Ver. :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top