アゾン 修智館学院の制服を着せてみました - dwarf x figure.foto

Home > アゾン 修智館学院の制服を着せてみました

アゾン 修智館学院の制服を着せてみました

クリックで続きを読めます

先日購入したアゾン 悠木陽菜ドール用の修智館学院の制服。
やっと着せることが出来たので、屋外撮影もどきで撮影してみました。

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



早朝だったので、ベランダのフェンスに座らせて、私は部屋の中から望遠レンズで撮影。
ベランダでカメラ構えてたら怪しいですが、ドールだけなら誰も気づいてないはず・・・。
さすがにまだ屋外へ連れ出す勇気と、ドールを持ち運ぶバッグがないのでベランダまでです。
コレって屋外撮影になるのかな?
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


慣れてないから、服を着替えさせるのは思った以上に大変でした。
着替えが終わるのに2時間近くかかったような(^^;
服を脱がしているときの背徳感というかなんというか、その感覚に妙にドキドキしますね(^^;

制服はボディーラインにピッタリ。結構着せるのが大変です。
胸が大きいので、ちょっと胸元がはだけた感じになってる気がしないですが。
でもやっぱり修智館学院の制服は似合いますね。買って良かったです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

ドールは自然光で撮影した方が可愛く写る気がします。レフも何も無しに撮影しましたが自然な陰影が付いて好みな感じ。
室内での撮影はスピードライトを上に向けてバウンスしてます。




拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

ボーダーライン 2009年9月14日 12:22

はじめまして、こんにちわー、
いつも楽しく拝見させて頂いております。

また同時に毎回どうして、こんなにキレイに撮影出来るのだろうと、
羨望の眼差しで、お写真の方を拝見させて頂いています。

今回、ドールの撮影をされていましたので、
書込みをさせて頂いた次第です。

私も小さいながら、ブログにてドール写真をメインに掲載しているのですが、
こんなにキレイに撮れた事は、未だかつて一度もありません。

ちなみに、
カメラの機種は、“EOS KISS X”に“SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1”を付けて使用していて、
外部ストロボには“スピードライト 270EX ”をチョイスしています;(デフューザーやレフ板も一応使っています)

何がイケナイのか自問自答しながら、
試行錯誤を繰り返す毎日ですが、これから先も大分苦労しそうです;。

ぇー、話が逸れましたけども、
これからも陰ながら1ファンとして応援しております、
では、これにて失礼致します、また ノシ

dwarf 2009年9月16日 23:36

>ボーダーラインさん
はじめまして。こんばんは。コメントありがとうございます。

> また同時に毎回どうして、こんなにキレイに撮影出来るのだろうと、
> 羨望の眼差しで、お写真の方を拝見させて頂いています。

自分の中では、まだまだだと思ってるので、戸惑ってしまいます。
でもありがとうございます。ちょっと恥ずかしいかも(^^;


> 私も小さいながら、ブログにてドール写真をメインに掲載しているのですが、
> こんなにキレイに撮れた事は、未だかつて一度もありません。

サイト拝見しました。とーーっても素敵なドール写真ですね。
素敵な写真に引きつけられてしまいました。ドール写真の参考にさせていただきます。
小物の使い方とか、私には出来そうにないなぁ。


> カメラの機種は、“EOS KISS X”に“SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1”を付けて使用していて、
> 外部ストロボには“スピードライト 270EX ”をチョイスしています;(デフューザーやレフ板も一応使っています)

タムロン90マクロは良いレンズですよね。ここ最近はフィギュアレビューではこのレンズばっかり使ってます。


本当に写真は難しいですよね。
私もまだまだ未熟者なので、いろいろ試行錯誤中です。とくにドール写真は難しいです。

Comment Form

Home > アゾン 修智館学院の制服を着せてみました

Archives
Recent Comments
  • dwarf: >ボーダーラインさん read more
  • ボーダーライン: はじめまして、こんに read more

Return to page top