T's system 霧雨 魔理沙 from 東方Project :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > T's system 霧雨 魔理沙 from 東方Project :: レビュー

T's system 霧雨 魔理沙 from 東方Project :: レビュー

クリックで続きを読めます

ワンフェス2009夏でT's systemさんが販売された霧雨 魔理沙 PVC完成品のレビューです。
常時リソース不足さんのレビューを見て、あまりの可愛さに我慢できずヤフオクで入手しました。
ヤフオクでの入手は不本意ですが、定価+ワンフェス入場料程度だったので気にしないことにしました。
今度のコミケでも販売されるみたいですね。

霧雨 魔理沙
メーカー :: T's system
作品名 :: 東方Project
発売日 :: 2009年7月 (ワンフェス2009夏)
価格 :: 6,000円 (税込)
原型師 :: 宮川 武
スケール :: 1/6 (全高 約22.5cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



トップ写真、どっちにするか悩みました。いつも通り引きの写真かアップの写真か。
優柔不断なので両方アップしておきます(^^;
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


もう言うことなくとってもカワイイです。私的には激しくツボ。
一般的な魔理沙のイメージとは正反対の感じに仕上がってます。魔理沙と言われなければ気づかないかも。
魔理沙のコスプレをしたカワイイ女の子という感じでしょうか。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します

クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


顔は宮川 武さんの造型の特徴が出てませんね。万人受けしそうな表情です。
どの角度から見てもカワイイです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


箒とエプロン。エプロンのフリフリ感がいい感じです。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


帽子を脱ぐとさらに誰か分からないかも(^^;
クリックで大きい画像を表示します


足下は厚底のストラップシューズ。
エナメルの質感が良いですね。
クリックで大きい画像を表示します


ドロワーズではないのも魔理沙っぽく見えない一因かも。
でも魔理沙=ドロワーズのイメージが強いので、逆にショーツだとちょっと興奮しますね。
スカートの中もしっかり造形されているだけに、キャストオフできないのがちょっと残念。
ムッチリな感じがエッチぃです。
クリックで大きい画像を表示します


台座は丸型のオーソドックスでシンプルなタイプ。
台座がなくても安定して自立します。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


全体的に非常に満足してますが、肌の塗装の黄色が強いかなと思ったので
写真ではやや黄色を落として現像してます。
最初見たときは気になってましたが、見慣れると特に気にならなくなりました。

関連レビューサイト :

メガハウス 『エクセレントモデル アキカン! メロン』
常時リソース不足 さん

記事のタイトルがちょっと違いますが魔理沙のレビューです。
ここさえ見なければ散財することはなかったんですが(^^;


霧雨魔理沙/東方Projectワンダーフェスティバル2009Summerレビュー
よつばとフィギュア さん

詳細なレビューが。特にスカートの中などが(^^;



関連URL :

T's system.online



拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:6

Anonymous 2009年8月11日 04:40

So lovelyyyyyyyyyyyyyyyyyy !!!!

倉田 有大 2009年8月12日 05:32

なんとおおおおおおおおお!!!
ちょっと、キャラの性格を考えるとかわいすぎる気がしますが、これはほしいいいいいいいいいい!!!
完成品が売られる事はないのでしょうか><
まりさといえば、今年の待つにも、期待しているやつが出るので、そっちは買おうと思っています。

倉田 有大 2009年8月12日 05:36

>トップ写真、どっちにするか悩みました。いつも通り引きの写真かアップの写真か。

この場合、僕は引いたほうが好みでした。

ぜんぜん話は変わりますが、スク水メカナースななの写真をとったのですが、ホワイトバランスが><どうしても赤っぽくなっちゃう
オートにするとメインのE-510はころころ、かわっちゃうんですよね。
RAWで保存して、後から調節すればいいのかな。

dwarf 2009年8月12日 14:27

> Anonymous-san
Yeah! so cuteeeeeeeee!!

> 倉田 有大 さん
これ完成品なんです。とてもじゃないですがガレキは作れません(^^;
私はヤフオクを使いましたが、今週末のコミケでも販売されるようなので、行かれるなら是非。

トップ絵はやっぱり引きの絵の方が良さそうですね。

オートでホワイトバランスがおかしくなる場合は、蛍光灯モードなどにして、さらに+/-で微調整(たぶん出来ると思います)がいいと思います。
グレーカードがあればプリセットモード(オリンパスだと名前が違うかも)で簡単に合わせれますよ。
グレーカードは私の使っている銀一のもので1500円ぐらいだったと思います。
RAWはホワイトバランス調整以外にも、画質もいいのでホワイトバランス関係なくお勧めです。手間は増えるんですけどね(^^;

倉田 有大 2009年8月12日 20:24

>オートでホワイトバランスがおかしくなる場合は、蛍光灯モードなどにして、さらに+/-で微調整(たぶん出来ると思います)がいいと思います。

液晶じゃなかなかわからないんですよね。慣れかなあ。
蛍光灯モードか、自分で色温度せっていしてみようとおもいます。
太陽光があれば、オートできれいきれいなんですが。

dwarf 2009年8月12日 23:12

私の場合、液晶モニタは構図と露出の確認の為だけです。
D300だと液晶モニタが高精細なので、普通の機種より見やすい方ですが、それでもPCで見るのとは違ってしまいます。
なので、ライティングや露出の確認のために、撮影 -> PCに取り込んで確認 を何度か繰り返して確認します。
それから、本格的に撮影を進めるようにしてます。
ここで気にいらなければ、この作業で1,2時間つぶすことも(^^;

Comment Form

Home > T's system 霧雨 魔理沙 from 東方Project :: レビュー

Archives
Recent Comments
  • dwarf: 私の場合、液晶モニタ read more
  • 倉田 有大: >オートでホワイトバ read more
  • dwarf: > Anonymou read more
  • 倉田 有大: >トップ写真、どっち read more
  • 倉田 有大: なんとおおおおおおお read more
  • 匿名: So lovelyy read more

Return to page top