グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・鏡音レン from キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・鏡音レン from キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン :: レビュー

グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・鏡音レン from キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン :: レビュー

クリックで続きを読めます

グッドスマイルカンパニーから発売された鏡音リン[AA]と鏡音レン[AA]のプチレビューです。

撮影は先々週にしていて、テキストを書いて先週末にアップする予定だったんですが、フォトコンで後回しになってしまいました。
発売からひと月しか経ってないのにAmazonで半額とか・・・予約して買ったのになんか悲しいです。出来いいのに。
まぁその安売りの恩恵を受けることもあるので、あまり文句は言えないですが(^^;
今回は二人纏めてプチレビューです。

鏡音リン・鏡音レン
メーカー :: グッドスマイルカンパニー
作品名 :: キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン
発売日 :: 2009年6月
価格 :: 各5,800円 (税込)
原型師 :: 遠那かんし(りゅんりゅん亭)
スケール :: 1/8 (全高 約17.0cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



リンちゃんとレンきゅん、共にとってもカワイく仕上がってますね。
お気に入りの方だけを飾るのもいいですが、やっぱり二人組み合わせて飾るのがベスト。
大きさも非常にコンパクトで、二人飾ってもスペースを取らずエコ設計。
クリックで大きい画像を表示します


他のレビューサイトさんを見ていると、レンきゅんの方が人気があるような気が。
私はリンちゃん派です。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


顔立ちはアニメの作画のような、鼻筋が目立たないあっさり気味な感じです。
クセがないのでフィギュア初心者さんは入りやすいと思います。
個人的にはとっても好み。いやーホントにカワイイ。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


リンちゃんはヒップをアピールするようなポーズながらエロさを感じさせません。
しかしそのヒップを狙う視線が・・・
クリックで大きい画像を表示します


ちょwwwレンきゅんwww
レンきゅんがリンちゃんのヒップをガン見。
向きを考えていろいろ組み合わせていると偶然に見つけてしまったこの組み合わせ。
やだ・・・何このエロ弟w
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


名誉挽回でレンきゅんのカッコイイ姿を。
レンきゅんって顔を下向けてて、顔が陰になり暗くなるのでフォトグラファー泣かせですね。
レフで光を当ててるんですが、やっぱり暗いなぁ。
レフ板を近づけすぎると見切れるし。難しいです。
クリックで大きい画像を表示します


パンツもソックスもツヤツヤ塗装。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


何となく下から煽るように広角で撮ってみました。
背景を暗く落としているので室内撮りだとあまり違いが分かりませんね。でも暗く落とさないと背景紙の外が写り込んでしまいます(^^;
やっぱ広角は屋外撮影向きですね。それに広角は明るいレンズでもMFでのピント合わせが難しい。
もっと被写体に寄れるDX広角が欲しいところ。このレンズだとコレが限界。
クリックで大きい画像を表示します
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G :: 24mm



やっぱり二人そろって一つのフィギュアですね。
一人だけだとちょっと寂しいです。ぜひぜひ購入の際は二人セットで。

出来に関しては文句ないんですが、せっかく二人を組み合わせて飾れるようなポーズなので
出来ればネームプレートじゃなく、二人ひとつの台座で飾れる台座を付けて欲しかったところ。



関連レビューサイト :

詳細レビューはこちらのサイトさんへどうぞ。写真がとっても素敵です。

グッドスマイルカンパニー 1/8 鏡音リン
AZURE Toy-Box さん


グッドスマイルカンパニー 1/8 鏡音レン
AZURE Toy-Box さん



グッドスマイルカンパニー / キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン
CATTLEYA -Last regrets 3rd style- さん


グッドスマイルカンパニー / キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音レン
CATTLEYA -Last regrets 3rd style- さん




関連URL :

GoodSmileCompany 鏡音リン :: Official Site
GoodSmileCompany 鏡音レン :: Official Site


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・鏡音レン from キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン :: レビュー

Archives

Return to page top