グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉音姫 from D.C.II To You :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉音姫 from D.C.II To You :: レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉音姫 from D.C.II To You :: レビュー

クリックで続きを読めます

CIRCUSから発売されたD.C.II To Youのサーカス通販限定版に付属の、ねんどろいど 朝倉音姫のレビューです。

ダ・カーポキャラはあまりデフォルメのイメージがなかったのでちょっと意外だった音姫のねんどろいど化。
出来はさすがにねんどろいど。とても可愛くデフォルメ化されています。

ねんどろいど 朝倉音姫
メーカー :: グッドスマイルカンパニー
作品名 :: D.C.II To You ~ダ・カーポ2 トゥユー~
発売日 :: 2009年6月
価格 :: 9,800円 (税込) (D.C.II To You ソフト込み)
原型師 :: よしお(LOUGH)
スケール :: ノンスケール (全高 約10cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品
その他 :: CIRCUS D.C.II To You サーカス通販限定版 同梱

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



たまには上から見下ろす構図で。
クリックで大きい画像を表示します


各方向から。どこからどう見ても音姫ですね。
全体的な仕上がりも丁寧です。白いストライプの制服も見事に再現されてます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


付属品。とっても豪華です。
表情が3種類に小物として雨傘とはりまお。
手足のパーツとして、長靴を履いた足パーツに、手を折り曲げた両腕。
手首は、標準の手を開いたモノ以外に、両手分の握った手首に、人差し指を立てたもの、さらにカサを持つ手。
生徒会の腕章も付いてきます。これは外れやすいので無くしてしまいそう。
クリックで大きい画像を表示します


3種類の表情パーツはどれも表情豊かで、音姉の特徴をよく掴んでますね。
ノーマル顔。
クリックで大きい画像を表示します

エッチなのはいけません!顔w
クリックで大きい画像を表示します

お姉さん顔。
クリックで大きい画像を表示します


ゲームが雨をテーマとしているので、雨の日仕様にできるパーツが付属。
長靴に雨傘。この辺のパーツは他のねんどろいどへの流用が可能ですね。
クリックで大きい画像を表示します

雨傘はシンプルなデザインなので他のキャラに持たせるのも良さそうですね。
重さは見た目よりもかなり軽く作られています。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


自分的には怒り顔が一番気に入ってるかも。
エッチなのはいけません!って怒る音姉カワユス。そんなことを言うとさらに怒られそうです(^^;
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


「ふっふ~ん、お姉ちゃんにまかせなさい」と音姉らしい表情です。
クリックで大きい画像を表示します

この表情で横に寝かせると寝てるようにも見えます。
クリックで大きい画像を表示します


音姉の特徴でもある、大きなリボンとポニーテール。
リボンは固定ですが、ポニーテールはジョイントが組み込まれているので自由に動きます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


台座は一般的なタイプ。
最新のねんどろいどということで、支柱はジョイントになってます。
クリックで大きい画像を表示します


はりまおはキャラデザがデフォルメされているようなモノなので、そのまま立体化されてますね。
頭と胴体はジョイントで繋がっているので動かすことが出来ます。
上下の可動範囲が狭く動かせないですが、左右は自由に動かせます。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


表情パーツはミク互換です。
音姫ボディーにミク顔はちょっと気持ち悪いですw
しかしミクはどんな顔も合いますね。
クリックで大きい画像を表示します


ゲーム同梱ということで9,800円という値段から購入は非常に悩みましたが、買わずに後悔するより買って後悔するほうを選択しましたw
結果的に後悔どころか大満足です。

音姉の魅力をギュッと凝縮したねんどろいどに仕上がってます。
オプションも多数付属しているので、いろいろと楽しめます。
ねんどろいど自体で利益を出す必要がないので、けっこう贅沢にコストがかかってそうですね。
10月には妹の由夢も発売されるようなので、こちらも楽しみです。

オプションパーツに長靴と雨傘があるので、梅雨が終わるまでに雨の日に野外撮影へ連れ出したいですね。

07-Jul-2009 Updated:
誤記修正



関連レビューサイト :
グッドスマイルカンパニー / ねんどろいど 72 朝倉音姫
CATTLEYA -Last regrets 3rd style- さん

ねんどろに精通してるだけあって、ポーズの付け方がとても上手いです。カワイイ。


関連URL :
ねんどろいど 朝倉音姫 :: Official Site
CIRCUS D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユー :: Official Site

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:3

774 2009年7月 6日 02:07

写真プロみたいですねぇ。ところで、

>買って後悔するより買って後悔するほうを選択しましたw

ここミスってませんか?

Leonia 2009年7月 7日 00:01

Oh ! She is really beautiful and your picture are just amazing ! Congratulation for this purchase ^^

dwarf 2009年7月 7日 23:55

>774 さん
コメントありがとうございます。
もろミスってますね。ご指摘ありがとうございました。修正しました。
ちなみに写真好きなただの素人ですよ~w

> Leonia-san
Thank you! :D
Her lovely smile doesn't reach a lot of the person because it's a limited edition. So regrettable. However I'm lucky. :)

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉音姫 from D.C.II To You :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top