リンクお礼とかリンク登録とか - dwarf x figure.foto

Home > お礼など > リンクお礼とかリンク登録とか

リンクお礼とかリンク登録とか

  • figuephoto さん
    リンク登録どうもありがとうございます。
    カッコいい写真を撮影されるなーといつも拝見してました。昨日もサイトを拝見しに行ったら私のサイトの名前が出てきてちょっと驚きました(^^;
    自分は陰を落とした撮影が苦手なので、とっても羨ましく思ってます。
    やっぱり隣の芝生は青く見えるモノなんですよねw
    早速、私も登録させていただきました。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

近況など・・・
先週の土曜日に休日出勤をして仕事が一区切り付いたので、今週はのんびりと少しの残業で帰れるかと思ったら、世の中そんなに甘くはないですね(^^;
いつもの事ながらクリティカルな問題が発生して今週もいつも通り忙しそうですorz
昨日も今日もガッツリ残業です。
色々やりたいことがたまってます。写真も撮りたいし、キャスパーの制作の続きもしたいですし。
キャスパーの制作は忘れてるわけじゃないですよ(^^;

話は変わってこの前の日曜日、話題のカメラ、オリンパスのE-P1をお店で触ってきました。
気軽に持ち歩いてスナップできるカメラが欲しいと思っていたので、これはかなり惹かれています。

foo-ba-bazさんやねこにこばんさんのレビューを見てると物欲が押さえきれなくなりそうです(^^;
しかしこのカメラを手にされているのが、うらやましい限りです。

店頭では少ししか触れなかったので、細かいところまでは分かりませんでしたが、ボディーの質感のすごさは圧倒的ですね。
持ったときの重さも金属の塊を持っているような重厚感。ずっしりとしてるんですが、この重さのおかげで安定して撮影できそうです。
写真では???だった白ボディーも実物を見ると悪くないですね。白いモノ好きとしては惹かれるところがあります。

ちょっと気になったのが、レンズに対する液晶のオフセット。
撮影するときはレンズの下に手を添えて構える格好になってレンズの位置を意識するので
ややオフセットが付いているのが気になりました。まぁコレは慣れれば問題なさそうですが。

買うならパンケーキレンズセットかな。スナップは単焦点レンズで足を動かして撮影するのが楽しいですよね。
あとは、もう少し広角と中望遠の単焦点が出れば、個人的には完璧です。
買うにしてももう少し値段が下がってからですね。諭吉さん10人はちとしんどいです。

拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form

Home > お礼など > リンクお礼とかリンク登録とか

Archives

Return to page top