グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ from 斬魔大聖デモンベイン :: レビュー - dwarf x figure.foto

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ from 斬魔大聖デモンベイン :: レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ from 斬魔大聖デモンベイン :: レビュー

クリックで続きを読めます

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフのレビューです。
滑り込みで日曜日中にアップ完了。ふぅ。
他にもレビューしてよとフィギュアが順番待ちしてます(^^;

ねんどろいど アル・アジフ [再販版]
メーカー :: グッドスマイルカンパニー
作品名 :: 斬魔大聖デモンベイン
発売日 :: 2008年2月 (2009年6月 再販)
価格 :: 3,500円 (税込)
原型師 :: あげたゆきを
スケール :: ノンスケール (全高 約10cm)
仕様 :: PVC塗装済み完成品

続きは上の写真をクリックか下のContinue readingからどうぞ。



クリックで大きい画像を表示します


いつも通り、各方向から。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


顔は全部で三種類。ダンセイニとアルメット。
それにダンセイニを抱える用の腕パーツが付属してます。
クリックで大きい画像を表示します


ノーマル顔
クリックで大きい画像を表示します


怒り顔。
クリックで大きい画像を表示します


そして不遜顔です。
なんか必死に笑いをこらえてる顔に見えますね。
クリックで大きい画像を表示します


淡い紫の髪の毛のグラデーションが綺麗です。
クリックで大きい画像を表示します


ダンセイニを抱えるアル。
抱えると言うより「コレあげる」といった感じで相手に差し出してるように見えます。
それはそれでカワイイんですけどね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ダンセイニは手首に乗せるだけなのでちょっと不安定。撮影中はアルの手からよく転げ落ちました。
でも、ダンセイニはソフビのような柔らかい素材で出来ているので、落としても傷が付かないので安心です。
クリックで大きい画像を表示します


ダンセイニ以外も持たせられるので、いろいろ試してみると楽しいかも。
写真はチビメリッサのカボチャ。適当なのがコレぐらいしか無かった(^^;
クリックで大きい画像を表示します


服はフリフリのワンピに赤い小さなリボンがアクセントになってます。
スカートの裾が青くグラデーションになっているのが綺麗です。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


パンツはちゃんと黄緑です。
クリックで大きい画像を表示します


アルの羽も控えめに付いてます。
これは髪の毛に固定されています。接着されているので取り外しできません。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


付属のアルメットを装着したらこんな感じです。
髪の毛自体が結構重い上に、重いアルメットを装着するとかなり頭が重くなります。
でもピッタリフィットしてて違和感ないですね。
クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


アルメットは真ん中で分割できます。
リボンを外して髪の毛の上から装着します。
クリックで大きい画像を表示します




クリックで大きい画像を表示します クリックで大きい画像を表示します


ねんどろいどを買うようになったのはミクからなので初版のアルは完全にスルーしてたんですが
最近になってかなり欲しかったので嬉しい再版です。
でも再版の情報を入手するのが遅く、どこも軒並み予約締め切り。ねんどろいどは再販告知ってあまりされないのかな?
販売された時も逃してしまいもうダメかと思いましたが、たまたま某所にあったのを確保できました。

私的には、ねんどろいどの中で1、2を争う可愛さだと思います。
そりゃ品薄になるわけですね。
一度は入手を諦めただけに、とっても満足です。



関連レビューサイト :
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ
foo-bar-baz さん

こちらは初版版ですね。

Review.#039「草原を行くものたち」
蒼月彩記 さん

野外撮影だとまた違った雰囲気が。


関連URL :
GoodSmileCompany ねんどろいど アル・アジフ :: Official Site


拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments:2

Leonia 2009年6月30日 19:01

You made so really nice pucture of this lovely Al Azif ^^

dwarf 2009年6月30日 23:31

> Leonia-san
Thank you always :)
Al Azif is very cute! She's best one in my Nendoroids!

Comment Form

Home > グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アル・アジフ from 斬魔大聖デモンベイン :: レビュー

Archives
Recent Comments

Return to page top